クリスマスパーティにおすすめ!
クリスマスメニューを考える季節になりましたね。クリスマスカラーたっぷりな華やかなサラダは前菜としても。まずはシャンパンで乾杯!鶏のささ身をさっと焼き、色鮮やかなパプリカや人参、セロリにきゅうり、そしてルビー色のカリフォルニアざくろ。ドレッシングも甘酸っぱいカリフォルニアざくろの果実酢で和えます。さっぱりとヘルシーな一品はパーティにおすすめです!ざくろのカラフルサラダの材料(4人分)
ざくろのカラフルサラダの作り方・手順
ざくろのカラフルサラダの作り方
1:

鶏のささみは筋を取り、塩、こしょうを軽く振ります。フライパンを熱し、オリーブオイル小さじ1で両面を焼きます。冷ましてから薄切りにします。
2:

野菜類は、カリフォルニアざくろの赤い実の大きさと同じように5mm角ほどに切ります。
3:

カリフォルニアざくろの実を取り出します。黄色の薄皮は苦味があるので丁寧に取り除きます。
4:

ざくろソースを作ります。ざくろ酢、オリーブオイル(大さじ1)おろしニンニク、塩、こしょうをよく混ぜ合わせます。
5:

ボウルに野菜類、ざくろを入れ、ソースになじみやすいようにオリーブオイル(大さじ1)で全体を混ぜ合わせます。
6:

そしてざくろソースを回しかけて味をなじませます。
7:

器に削ぎ切りした鶏肉を並べ、上からソースで和えた野菜を盛り付けます。