にんじんは茹でると刺さりにくくなります

タマゴうさぎ(1)

<作り方>1.にんじんを生のまま薄く千切りのように切ります。
2.海苔を切って目と口を作ります。
3.うずらの茹で卵にナイフで切り込みをいれ、にんじんを差込み、海苔の目と口を貼り付けます。
<ポイント>
  • にんじんは生でも食べられるように、薄く切りましょう。



タマゴうさぎ(2)


写真では黄身がでていませんが、黄身がでていてもOK!
<作り方>
1.うずらの茹で卵の上1/4くらいのところで切る
2.続いて1枚輪切りにする

卵の上の方を使います
3.2を半分に切って耳を作る
4.1で出来た小さい方の卵(卵の上の方)に海苔で作った目と口を貼ります。

写真では黄身がでていませんが、黄身がでていてもOK!
5.3の耳を置き、上に4を置いてできあがり!



【関連記事】
  • 家にあるモノで作る「キャラおにぎり」

※離乳食・幼児食は、誤った方法による実践に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。月齢や年齢に応じた食材を使用し、衛生面や食物アレルギーを十分に考慮したうえで、正しい方法で行ってください。気になる症状がある場合は自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。