料理レシピ
男の料理 新着記事一覧(27ページ目)
春野菜のクリーム煮
春野菜をさっと蒸して、ホワイトソースで和えたレシピ。野菜を煮込んでしまうより、春野菜ならではの香りを楽しめます。
イタリアン・洋食レシピガイド記事水切りヨーグルトのスモークサーモン巻き
水切りしたヨーグルトにハーブなどをまぜ、スモークサーモンで巻いた前菜です。ここではカキの生ハム巻きとともにクリスマスの前菜にしました。
男の簡単料理ガイド記事春巻き風ロール白菜鍋
白菜で春巻き風の具を包んでから揚げ炒めにし、さらにお鍋でぐつぐつ。手間はかかりますが、その甲斐のある、とろーり、アツアツのおいしさ。体が温まりますよ。
鍋もの・和食レシピガイド記事春菊のキッシュ
たっぷりの春菊を使ったキッシュ。タルト生地を作らず、卵生地をそのままパイ皿に流し込んで作るのでとても簡単です。生クリームやバターを使わず、さっぱりとヘルシーに仕上げます。
イタリアン・洋食レシピガイド記事豚肉と小松菜の日本酒しゃぶしゃぶ
路地ものの小松菜がちょうどいい具合においしくなってきたころです。そんなみずみずしい小松菜と豚薄切り肉を、熱した日本酒で火を入れてたべるぜいたくな鍋です。今年の冬のトレンドにもなりそうな日本酒しゃぶしゃぶ、ぜひお試しを。
男の簡単料理ガイド記事かぼちゃの塩ヨーグルトホワイトソース焼き
流行りの塩ヨーグルトをホワイトソースに仕立て、それをカボチャにかけてオーブン焼きにしました。チーズのようで、ヘルシーなホワイトソースです。
男の簡単料理ガイド記事卵をあとのせでふんわり
チキンライスにふんわりオムレツをあとのせして作るオムライスも美味しいです。
オムレツの上手な作り方投稿記事コツを掴めば焼ける、素人向けテクをやってみました!
卵を混ぜて焼くだけなのに、プロが作るとふわとろでおいしい。その違いはレシピじゃなくテクニックなのは明確です。そこで、プロ顔負けのオムレツを作る“素人向けテクニック”を実践してみました。
オムレツの上手な作り方投稿記事普通のオムレツとは少し変わったふわふわオムレツ
卵黄と卵白を別にし、卵白をしっかり泡立てるという方法でふわっふわの食感を作るオムレツです。通常のプレーンオムレツとはまた少し違う味わいになりますが、失敗が少ない上、この味わいはクセになりますよ。
オムレツの上手な作り方投稿記事コレを入れるだけでふんわりやわらかいオムレツに
シンプルがゆえに難しいオムレツですが、「もっとふわふわに仕上げたい」という方にオススメしたい方法があります。いつも冷蔵庫に「あるもの」を入れると、ふんわりオムレツに仕上がるのです。さて、その「あるもの」とは…?
オムレツの上手な作り方投稿記事