フード・レストラン
フレンチ 新着記事一覧(5ページ目)
本物を気軽に!2つ星ドミニク・ブシェの新ビストロ
ミシュランガイドで2つ星を獲得した「ドミニク・ブシェ トーキョー」の姉妹店であるビストロ「レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェ」が2016年6月27日、銀座にグランドオープンしました。銀座にある本格的なビストロにも関わらず、値段は良心的です。その魅力をお伝えします。
東京のビストロガイド記事八丁堀の奇跡!コスパ最高フレンチ「マチュリテ」
2015年7月17日、マチュリテが八丁堀にオープンしました。「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」で料理長を務め、タパスとアペタイザーを合わせた「タパタイザー」を広めた小橋潔氏をシェフとして迎え入れました。人気店「レトノ」の姉妹店ということもあり、オープンから注目を浴びています。早速話題となっているマチュリテをご紹介しましょう。
東京のビストロガイド記事パリのモダンブラッスリーの再現か、渋谷「レガート」
パリのモダンブラッスリーを再現したかのような空間、「レガート」。ここは驚くほど力強いクラシックフレンチが楽しめる。いつでも誰でも気軽にふらりと立ち寄れるレガート。深まる夜を楽しみたい。
東京のビストロガイド記事コスパ抜群のフレンチ「オワゾブルー」は四谷の桃源郷
隠れているにはもったいないレストランを発見、四谷三丁目の「オワゾブルー」。この時代、ネットでの検索もほとんどないのが不思議なくらいだ。料理の内容、ワインの品ぞろえと価格は特筆もの。ゆっくりとのんびりと美食を味わいたいときに知っておくべきレストランがまたひとつ増えた。
東京のビストロガイド記事食通も通う路地裏の名店!駒沢「ビストロ コンフル」
駒沢大学駅徒歩1分の好立地。2015年5月の田中郷介シェフの就任以来、以前にも増して食通たちが足繁く通う人気店になりました。定番のビストロ料理を軸に、季節の食材をふんだんに使ったお料理と、オーナーがセレクトしたレアなワインを満喫できます。
東京のビストロガイド記事外苑前の柑橘系香るビストロ「レモンハウス」
【休業・閉店】外苑前からほど近い裏路地に明るい光を灯す「レモンハウス」。柑橘系のさっぱりとした隠し味のソースは新鮮で新しいアイデアに満ち溢れている。身近な食材の特徴をよく理解して、料理に活かすセンスがさりげなく心地よい。コストパフォーマンスの良い、お勧めできるビストロの一軒だ。
東京のビストロガイド記事【閉店】ル・デッサン(牛込柳町)
【2015年に惜しまれつつ閉店】シェフの故郷、静岡県島田市で同じ名前でラーメン店として開店営業中です。
東京のレストランガイド記事高輪の路地に潜むフレンチの新店「フェ・メゾン」
高輪の住宅街にひっそりと佇むレストラン「フェ・メゾン」。アルザスやドイツの田舎のレストランをそのまま持ってきたといっても過言ではない空間は、落ち着いた食事を楽しむにはもってこいのお店だ。地方の郷土料理と基本に忠実な魚・肉料理、そしてちょっと仕掛けのあるデザートなど、楽しみが満載。これからの季節におススメの一軒。
東京のレストランガイド記事ナイショにしておきたくなるフレンチ「CILQ(シルク)」
ちょっとナイショにしておきたくなる、とっておきのフレンチレストランを表参道に見つけてしまいました。その名も「CILQ(シルク)」。味・コスパ・サービスすべてバツグンなので、デートから女子会まで幅広く活用出来ます。立地も良いので、覚えておきたい一軒です。
東京のレストランガイド記事銀座イグジットメルサに新規オープン「Restaurant Air」
リニューアルオープンを迎えた銀座イグジットメルサ。絞り込まれた飲食店の中でもひときわ輝く「Restaurant Air(レストラン エール)はアーティスティックなモダンフレンチで視覚と味覚にゆっくりと迫ってくる。この秋開店するレストランのフラッグシップになれるか!?
東京のレストランガイド記事