エンタメ
映画 新着記事一覧(55ページ目)
アメコミの世界へ!「フラッシュゴードン」
フラッシュ・ゴードンの冒険活劇なのですが、キャラクター、色合い、構図、特撮、すべてが笑ってしまうくらい漫画の世界な映画です。また、伝説のロックバンド、クイーンが楽曲提供していることでも有名な作品。まるでどこかの遊園地のアトラクションのようなアメコミの世界を楽しむことができる映画です。
口コミでおすすめのSF映画(洋画)投稿記事繊細で多感な少女が大人への階段を登る「小さな泥棒」
繊細な心を持ちながらも、万引きという大胆な行為を繰りかえすジャニーヌ。16歳という少女の多感な感情、大人や社会への反発、孤独感を描いています。繊細で多感な少女が、大人への階段を登る時期を切り取った貴重な映画です。
口コミでおすすめの青春映画(洋画)投稿記事ちょっと奇抜な演出の「ヘアスプレー」元祖作品
ダンスが大好きな太目の女の子トレーシーが、ダンス番組主催のパーティで踊ったことから一躍注目され……。楽しいダンスシーン満載、レトロな60年代ファッションとヘアスプレーで固めたヘアスタイルが可愛い映画なのですが、カルトムービー出身のジョン・ウォーターズ作品なので、随所に彼らしい批判精神とちょっと奇抜な演出が散りばめられた作風です。
口コミでおすすめのミュージカル映画(洋画)投稿記事英雄ではなく戦争で散った人々の命を描く「連合艦隊」
戦争映画なのですが、戦争を美化したヒーロー物などではなく、戦争で戦う人々にも家庭があり、日常の生活があるということを、しっかりと描いたヒューマンドラマになっています。こんな戦争など絶対に繰り返してはならないという思いをその都度深くしていく映画です。
口コミでおすすめの戦争・歴史映画(邦画)投稿記事ひたすら教授の帰りを待ち続けた犬「ハチ公物語」
秋田犬の子犬をハチと名付け面倒をみることになった大学教授。二人の間に愛情が通い合い、ハチは毎日渋谷の駅まで送り迎えをするようになるが、ある日教授は倒れ帰らぬ人となってしまう……。自分勝手な人々には腹が立ちますが、心の通い合いやハチのけなげな姿などには胸を打たれますし、涙が溢れてしまいます。
口コミでおすすめのファミリー映画(邦画)投稿記事置き去りにされても待ち続け生き延びた犬「南極物語」
南極の昭和基地。悪天候で計画は中止され、樺太犬15頭を基地に置きざりにせざるおえなくなる……。人間がいなくなった極寒の地に、エサもなく放置された犬達をドキュメンタリータッチで描いています。人間の身勝手さや犬の賢さ、一生懸命に生きる力など学ぶことの多い映画です。
口コミでおすすめのファミリー映画(邦画)投稿記事胸が痛くなるほど一途な犬の恋「マリリンに逢いたい」
沖縄県の阿嘉島にいた犬のシロが、対岸の座間味島にいる恋人の犬マリリンに会うために海を泳いで渡ったという実話をもとに作られています。美しい海を懸命に泳いでいくシロの姿は、健気で一生懸命で胸が痛くなるほど一途。動物の愛情の深さや一途さを知る意味でも、家族で観るのがおすすめです。
口コミでおすすめのファミリー映画(邦画)投稿記事ダービーを目指す人間達の愛情と葛藤「優駿」
ダービー制覇を目指す競走馬と牧場主や馬主を巡る物語ですが、競馬映画ではありません。牧場主、馬主の親子を巡る葛藤や愛情、絆、人間と馬との深い愛情、夢と現実のギャップ、消え去らない希望……そんな心情がオラシオンの成長とともに丁寧に描かれています。
口コミでおすすめのファミリー映画(邦画)投稿記事太古の日本にワープ「ドラえもん のび太の日本誕生」
ある日家出を決意したのび太たちは、タイムマシンに乗り、7万年前の太古の日本を訪れる。太古の中国の原始人の少年ククルと出会い……。シリアスな現実と面白い表現がクロスするので、大人が観ても十分楽しめるドラえもん。ファミリーで楽しんでみながらも色々と勉強させられる作品です。
口コミでおすすめのファミリー映画(邦画)投稿記事内容より主演の魅力!典型的なスター映画「愛情物語」
80年代は映画会社が売り出したいスターを主演にしたスター映画というジャンルがありました。これはスターの魅力を引き出すことに主眼が置かれています。本作は「角川3人娘」の原田知世さんが主演で、内容の違和感をよく挙げられる作品ですが、彼女の魅力を引き出すための過剰演出と解釈すれば別段不思議はないという訳です。
口コミでおすすめのミュージカル映画(邦画)投稿記事