背中をリラックスさせ、気持ちよくウエストにクビレをつくる

リラックス度抜群の「わにのポーズ」で、背骨をリラックスさせながら、ウエストにクビレをつくります。
疲れた時はもちろん、美しい体を作りたいときにもオススメのポーズです。

【わにのポーズ】(アレンジ編)
 

※ヨガをはじめて行う方は、「ヨガ・ピラティスをはじめる3つのポイント」と、「ヨガの呼吸法」をご覧ください。


 
(1)仰向けになり、肩と首の力を抜いてリラックスします。


 
(2)左足を右ひざの上に置き、<息を吸って>準備。

 
(3)<吐きながら>、左ひざを右へ倒し、頭は左へ倒します。この姿勢でゆっくり5呼吸繰り返します。

(4)左右の手足を入れ替えて、反対側も同様に行いましょう。

簡単で気持ちい、ネコのポーズとわにのポーズ。だるさ解消のセルフケアとしても、あなたの毎日に取り入れてくださいいね。



・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。

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※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。