グルメ・各国料理(海外)/ヨーロッパ・アフリカ美食旅プラン

南部アフリカで味わう 一風変わった肉5種(7ページ目)

アフリカでは日本ではあまりお目にかからない珍しいグルメに出会うことも多々。今回はアフリカらしいグルメを素晴らしい大自然の光景と一緒にたっぷりお届けします。

古屋 江美子

古屋 江美子

旅行 ガイド

ライター。旅行やグルメを中心にWebや雑誌など様々な媒体で活躍。これまでに訪れた国は約40ヶ国。出産後は育児ジャンルにも活動の場を広げ、出身地である山梨県の「やまなし大使」としても様々な情報を発信中。現在は神奈川県在住。

プロフィール詳細執筆記事一覧

一度にいろいろな野生動物の肉を味える“ボマディナー”

写真をクリックすると次の写真に進みます
ボマディナー
アフリカンスタイルのバーベキューを楽しめる、ボマディナー

写真をクリックすると拡大します

ボマディナーの会場
丸焼きにされていたラム。変わり種以外にビーフやチキンなど定番肉もある
変わったお肉を一度にいろいろ楽しみたいなら、“ボマディナー”がおすすめです。ボマディナーとは、アフリカ式のバーベキューのこと。サファリエリアにあるロッジで行われていることが多く、ジンバブエのビクトリアフォールズなどでも楽しめます。

周辺に生息するさまざまな野生動物の肉を味わえるだけでなく、アフリカンダンスのショーなども楽しみのひとつ。アフリカの布を簡単な衣装がわりに巻きつけてくれたり、ジャンベの演奏に加わらせてくれることも。観光客向けのアクティビティといってしまえばそうなのですが、これがなかなか面白いんですよ。

次のページでは、ボマディナーに出てきたお肉をご紹介。
  • 前のページへ
  • 1
  • 6
  • 7
  • 8
  • 10
  • 次のページへ

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます