ポイント3 水分の脱走対策
汗をかかない冬場は、水分補給も減ってしまいがち |
そう、体の内側からですね。では、体の内側の水分は足りているのでしょうか?
汗をかきノドが渇く夏場と比べ、温かい飲み物しか口にしない冬場は意外と水分摂取量が減っていることがあるのです。もちろん、夏のように汗をかかないからという理由もありますが、トイレに行く回数や尿の量が減っているなら、汗の分を差し引いても夏より水分不足になっている可能性あり。
どうでしょう?トイレの回数や量が減っていませんか。
体の中に「尿の水分をリサイクルして使うルート」が発見されたという報告もありますが、やはり、水分を摂る量が減れば新鮮な水の量は減ってしまいます。お肌に充分な水分を届けるためにも、水分摂取で体が干乾びないようにすることがポイントです。
とはいえ、夏場と違い、冬は常温の水でも体を冷やしてしまいます。そんなときは、少しお湯を混ぜたり、湯冷ましにしたりして、体を冷やさずに水分を摂る工夫をしてみましょう。
以上、ぷりぷりお肌を作るために取り入れたい3つのポイントでした。今までのサプリにプラスして、今年の冬は『乾燥に負けない肌』を手に入れましょう♪
【関連リンク】
・究極美肌! コラーゲンvsヒアルロン酸
・毛穴とサヨナラ!飲む美容液 ヒアルロン酸
・夏バテ肌のレスキューサプリ コラーゲン