美容サプリメント/美容サプリメント関連情報

リバウンドの原因は 間違いダイエット!(3ページ目)

せっかくダイエットしてスリムになれたのにリバウンド。あなたは知らないうちにリバウンド体質を作っていませんか?リバウンド体質の作り方を知れば、リバウンドしない方法が見えてくる!?

小浦 ゆきえ

執筆者:小浦 ゆきえ

ダイエット食品・サプリガイド

秘訣は目標の決め方

理想の体型
今からでも考えてみましょう
リバウンドなしの秘訣は、無理の無いダイエットプランにあります。ダイエットプランを立てるときに、何を目標にするかによってリバウンドしやすさも違ってくるのです。

■間違いない 評価基準
ダイエットをする方の多くが目標体重を設定してしまっています。でも、実はこれがダイエットに失敗する原因でもあったのです。記事やっぱり女は「見た目」?でも紹介しましたが、体重だけを追いかけても理想の体型は手に入りません。自分の理想の体型を思い浮かべて、スリーサイズや体脂肪率・着たい洋服など、「これを達成すれば確実に理想の体型に近づける!」というものを目標とするようにしましょう。そのほうが楽しくストレスが少ないダイエットが実践できますよ。


今回紹介した3つのポイント
■バランスの良い 食事・栄養
■無理のない 運動&ボディケア
■間違いない 評価基準

これらのポイントを実践するライフスタイルは、今の体型を10年後も維持したい!という方にもオススメです。内側から輝くヘルシービューティーを作るには、続けることがとても大切なのです。
既にリバウンド体質になってしまっている方は、染み付いた体質を元に戻すために少し時間はかかるかもしれません。でも、このポイントを押さえた生活を続けることで、少しずつ燃やせる体に変わっていけるので、焦らず続けてみてくださいね。

 
【関連リンク】
やっぱり女は「見た目」?
痩せられない?本当はムクミかも!
・All About >> 話題のダイエット情報 >> 外食で太らないための10箇条
・All About >> 話題のダイエット情報 >> 外食で太らない法則
・All About >> 話題のダイエット情報 >> あなたを太らせる「心の口癖」
・All About >> おけいこ >> 目指せくびれ! ベリーダンスが人気なワケ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美容サプリメントを見るAmazon で人気の美容サプリメントを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます