ベリーダンスが女性にうってつけのワケとは!?

おけいこ
タイコに合わせてベルを奏でる! リズム感を掴むのも重要なベリーダンス
エジプトが発祥のベリーダンス。腹部や腰をくねらせるエキゾチックな踊りは妖艶で、虜になっている女性たちは今や世界中にいます。人気の理由は、女性一人ひとりの体つきを生かした個性豊かな表現によって、自分の魅力を存分に引き出してくれるから。「女性らしさ」を意識させる動きはしなやかな筋肉を作り、その効果は特にヒップ・ウエスト・バストに反映されます。ベリーダンスは、まさに女性らしいボディラインを作り上げることを可能にした踊りなのです。これほど魅力的なダンス、一度は体験したいと思いませんか?

今回ご紹介する「クラブモニカ」では、ベリーダンスで自分自身の個性と魅力を磨き上げ、楽しみながらバランスの取れたボディを目指せるようです。
そうは言っても、どんな雰囲気なの? とお思いの方はご安心下さい。次の項目では、ベリーダンスの魅力を探るべく「クラブモニカ」の体験レッスンを受けてきました!くびれを作る動きとはいったい!?

メリハリボディになれる!? ベリーダンス体験レポート

おけいこ
まずはウォーミングアップでしなやかな動きを作ります
今回ガイドは、恵比寿にある「クラブモニカ」の体験レッスンを受けました。明るいスタジオに華やかな女性たちが集まって、活気のある1時間30分のレッスンがスタート!
ジルを両手に持ちヒップスカーフを腰に巻いたら、一人ひとりの個性もUP。更に、手先の動きや腰の動きが加わると、華麗な女性へと変身していきます。

おけいこ
鏡を見ながら自分の魅力や個性を引き出します!
骨盤で踊るベリーダンスの基本は、おしりをキュッと引き締めること。しっかりマスターしたら嬉しい効果が期待できます。例えば、お尻の位置が高くなったり、くびれが出来たり……。また、内臓の筋肉が増えることで女性ホルモンに働きかけ、月経痛や生理不順が治った生徒さんも多いそう。先生は他人と比べたりしないで、自分の踊りで魅力や個性を構築することが大切と教えてくれました。

おけいこ
綺麗なくびれ作りに欠かせない動きを発見!
ベリーダンス生活を取り入れて、美味しいものを普通に食べられるのなら、無理なダイエットをするよりも断然美しいボディが手に入りますよね。
ガイドも、女性らしさを発揮できる魅力的なダンスだと体感! 次のページでは、「クラブモニカ」の特徴とスクールの詳細をお伝えいたします。