美容サプリメント/美容サプリメント関連情報

診断!あなたのサプリメントが効かない理由(4ページ目)

勘違いな摂取方法をしていると、せっかくのサプリメントが無駄になることに。あなたは大丈夫ですか? 「効かない」と決めつける前に、診断テストでチェックしてみましょう!

小浦 ゆきえ

執筆者:小浦 ゆきえ

ダイエット食品・サプリガイド

(11)~(15)にYesが付いた方:
サプリメントを過信してはいけません!

健康的なライフスタイルを!
「不健康な生活を打ち消すためにサプリメントを摂る」というのは大きな間違い!ライフスタイルを見直さずして、サプリメントの効果は望めません。
サプリメントを頼りすぎていませんか? サプリメントを過信せず、ライフスタイルを見直すことが必要なようです。以下を読んで、サプリメントは「マイナスを打ち消すもの」という発想は直ちに止めるようにしてください。


■サプリメントは万能ではない
サプリメントは生活の質を改善するための一つの道具で、万能ではありません。例えば、せっかくビタミンを摂っても、それ以上にタバコによって体がダメージを受ければサプリメントの効果を感じることはないでしょう。サプリメントを取ると同時に生活習慣を見直すことによって、サプリメントの効果を最大限に引き出すことができるのです。

また、サプリメントの効果は必ずしも体感を伴うものではありません。例えば、肝臓の機能がアップしても、あまりお酒を呑まない方はそれを感じることはほとんどありません。


■健康診断で客観的・定量的に効果を測定
上記のような体感を伴わない形で効果を発揮するサプリメントの場合、客観的・定量的に現状を知らなければ、効果があったのかどうか判断することは難しいです。健康診断はサプリメントの効果を確認するための、とても良い機会です。定期的に確認しましょう!



あなたはどれに当てはまりましたか? 「サプリメントは健康に良いものだからどんな摂り方でも大丈夫」なんて軽く考えていると大間違い。お金の無駄になるだけでなく、美しさはもちろん、健康にもなれません。

サプリメントの効果を最大限に発揮するような選び方・摂り方は、今後の記事でどんどん紹介していきます。お楽しみに!



【関連リンク】
そもそもサプリメントって何?大きく分けるとサプリは2種類
美を創る「機能性サプリ」の種類と活用法とは?
吸収率たった10%!コエンザイムQ10の正しい選び方
真冬の美肌サプリ&食事の合わせ技
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美容サプリメントを見るAmazon で人気の美容サプリメントを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます