骨盤ダイエット/下半身やせ骨盤ダイエット

憧れ美脚をつくる! 骨盤エクササイズ

ヨガをアレンジした、かんたん骨盤エクササイズで、憧れの細くて華奢な脚をつくろう!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

女性も惚れる広末さん。レッグラインは美しいの一言!
ヨガ・ピラティスをアレンジした、骨盤エクササイズにフォーカス!

All About読者の皆さんもご存知のように、女性ホルモンの分泌と密接に関わっている骨盤の機能

適度な骨盤エクササイズをして機能改善を心がけるのは、美容においてとても重要なポイントとなります。

夏までに太ももラインをしっかりケアし、女性らしい憧れの美脚をつくりましょう!

ヨガをアレンジした 美脚エクササイズ

太ももからふくらはぎまでを、細くて長い脚に整えます。方法もとても簡単なのでぜひチャレンジを!

【美しく華奢な脚をつくる!美脚エクササイズ】
 

※はじめて行う方は、「ヨガ・ピラティスをはじめる3つのポイント」をご覧ください。


 
(1)両脚を腰幅程度に開き、つま先まで伸ばします。

両手の平を重ね、手の甲の上におでこを乗せる。背筋を伸ばし、<息を吸って準備>。

 
(2)<息を吐きながら>、ヒザを伸ばしたまま右脚を軽く持ち上げる。高く持ち上げるよりもヒザを真っ直ぐ伸ばしたほうが効果的。

 
(3)一度息を吸い、<息を吐きながら>右脚を元の位置へ下ろす。
再び<息を吸って準備>。

 
(4)<息を吐きながら>、ヒザを伸ばしたまま左脚を軽く持ち上げる。

※左右交互に10回ずつ行います。

では≪次のページ≫で、強度を高めて さらに美しい脚へ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます