楽しみながら引き締まった体をゲットしたい!

楽しいエクササイズは長続きする?
楽しみながら続ける事がダイエットエクササイズの継続と効果の秘訣
誰でもエクササイズを始める時には、ワクワクするような明確な動機があって、「ヨシッ、これから本気で頑張ろう!」と奮起するもの。しかし、その瞬間の燃えている気持ちを最後まで維持するのは、これがかなりの至難のわざ……。しかも、最初の努力目標が大きいほど、どうしても中だるみしてしまいがちです。でも、日々のエクササイズそのものが楽しいものだと感じていれば中だるみだって一時的なもの。きっと徐々に体つきも変化してきて、活き活きとした笑顔の新しい自分と出会えるはず。

そこで、今回は歯を食いしばるストイックなアプローチではなく、楽しくアクティブにエクササイズできるメソッドを求めて、「カーディオラティス」を日本に初めて紹介した“コンディショニングスタジオ「MOVES」”にお邪魔しました。

<CONTENTS>
・「カーディオラティス」とは?……P.1
とにかく楽しい!効果もバツグン!……P.2

「カーディオラティス」ってどんなエクササイズ?

<"コンディショニングスタジオMOVES"
ゆったりと落ち着いた雰囲気のスタジオで、いざ新しいエクササイズを体験!
「カーディオラティス」という名前そのものに馴染みがなくとも、ミニトランポリンを利用したエクササイズと聞けば、ピン!と来る人も多いのではないでしょうか? そもそもこのエクササイズ、NHKでピラティスを教えていた双子の姉妹キャサリン&キンバリー・コープさん達が考案したもの。有酸素運動をしながら、姿勢維持のための深層筋を強化するピラティスの動きを組合わせた新しいエクササイズなんです。

効果として期待できるのが、姿勢を正す、脂肪燃焼、心拍持久力の向上、リンパや血液循環の促進、骨密度の維持・向上などなど。どれも女性には大事なものばかりです。実は、ガイドも初めはピョンピョン跳ぶだけでこれだけ効果が得られるの? と思いましたが、実際にチャレンジしてみると、「跳ぶってこんなに体全体を使うんだ」と再認識させられました。


では、次のページからさっそくガイドが体験した「カーディオラティス」のレッスン内容をご紹介します。