エクササイズ/エクササイズ関連情報

走る楽しみ2割増!ランナーの『TIMEX』(2ページ目)

ランニング中毒とも言える爽やか健康系の女性が急増中!そんな彼女たちの最近のこだわりがランニングウォッチ。実は、時計こそが走る女を力強くサポートする必須アイテムなんです。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

本気度満点! クールなアスリート仕様

Ironman Triathlon 75-Lap O.V.A Midsize
手首の横に装着!タイムロスなくタイムチェックが出来る、「Ironman Triathlon 75-Lap O.V.A Midsize」Price ¥14,700
O.V.Aシリーズの最大の特徴は、手首の横に装着すること。ご存知の方も多いかと思いますが、ランニング中やサイクリング中に視線を落として一番見やすいのが、手首の内側部分。この部分に着ける事で、運動中にフォームを崩さず時間や情報を読み取る事を可能にし、タイムロスをなくしたのです。まさに、アスリートの痒いところに手が届いた心にくい時計なのです。

もちろん、機能も充実しており、75ラップメモリーコール、日付別ベストラップ、アベレージラップ、運動時間の保存までこれ1つで欲しい機能がほぼ全て網羅されています。このO.V.Aシリーズは他のモデルとと比べてベルト部分が太く感じられるかと思いますが、撥水性にすぐれたデザインになっており、全く不快感を感じないのも嬉しいですね。

無理なく、無駄なく、心拍数もしっかりチェック

Ironman Triathlon Digital Heart Rate Monitor 30-Lap
心拍数がチェックできるので、初心者にも安心。うれしいカロリー消費量表示機能付き。「Ironman Triathlon Digital Heart Rate Monitor 30-Lap」Price ¥19,950
最後にご紹介するのが、初心者の人にも安心して使える、ハートレートモニター付の30ラップミッドサイズのご紹介です。このハートレートモニターはランニングやエクササイズを効果的に行うのに欠かせない、心拍データを計測します。目標心拍数を設定する事で、無理なくしかも、効率的なエクササイズができます。しかも、カロリー消費量の表示機能も兼ね備えているので、モチベーションアップの強い原動力になります!それに、このハート表示、時計のデザインとマッチしていてガイド的には一番のお気に入りです。

時計メーカー初! 美を追求するランニングクラブ誕生!

TIMEX RUNNING CLUB
美を追求するランニングクラブ誕生!「TIMEX RUNNING CLUB」
トライアスロンなどアスリート向けウォッチの開発から得たノウハウを多く持つ、TIMEXがランニングを通じで”美”を追求するランニングクラブを発足しました。参加費は無料!の「ワンデーセミナー」も毎月開催(詳細はタイメックスホームページにて発表)されており、キレイになりたい! 女子や本格的に走りこみたい女子は是非とも参加してみてはいかがですか?


今回ご紹介したスポーツウォッチ、どれもオシャレで機能的ですよね? ガイドも実は時計を普段からあまりしないのですが、機能的に惹かれるものばかりであれも欲しい、これも欲しいとなってしまいました。また、ランニングの時にタイムマネージメントがどれだけ重要か? も説明をうけてよく分かりました。まだまだ、伝えきれない事がたくさんありますが、皆さんも効率的に、しかも楽しく走ること、トレーニングすることに必要なサポートアイテムを見つけ下さい。サポートアイテムで見える世界も変わってくるかもしれませんよね?



※記事の更新やダイエットエクササイズに関する情報やコラムをガイドメルマガにて発信してます。お申込はこちらからどうぞ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のエクササイズ用品を見るAmazon で人気のエクササイズ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます