コアマッスルを鍛えて、お腹で走る!
お腹で走るって? と思われるかもしれません。ランニングのイメージとして脚が太くなると思ってる人いませんか? 当然ながらこれは間違い。というのはフォームのバランスが崩れ、必要以上に脚の力に頼って走るから太くなるのです。しかし、お腹や背中周りのコアマッスルを鍛えると脚ではなく、体全体を活用して軽やかに走れるようになるため、むしろ、メリハリがついた引き締まった細い脚に変わって行きます。実質的に使えるコアマッスルをどれ位鍛えて持っているか? がキレイな走り、キレイなカラダを左右するのです。これらのエクササイズ以外にもコアマッスルを鍛えるエクササイズがたくさんあります。我流でエクササイズもいいですが、カラダの事を知り尽くした専門家に指導を受けると、自分のカラダが分かるのと同時に、不思議と納得できることがたくさんあります。例えば、肩甲骨を後から押されるだけで、歩幅が広がったりなど。
効率よく、しかもきちんと目に見える結果を出したいなら、湯本さんを中心としたトレーナーの皆さんから指導を受けられるスタジオに一度足を運んでみてはいかがですか?
※記事の更新やダイエットエクササイズに関する情報やコラムをガイドメルマガにて発信してます。お申込はこちらからどうぞ。