バストアップ・バストケア/バストアップ関連情報

バストアップの味方!? キャベツの成分ボロンに迫る!

バストアップにいい食材のひとつがキャベツ。それを裏付ける情報が飛び込んできました。キャベツに含まれるという「巨乳育成成分」、それは「ボロン」という栄養素。女性ホルモンのひとつ「エストロゲン」を活性化させる働きがあるそうです。

執筆者:柏木 珠希

巨乳育成!? バストアップにいい食材、キャベツ

バストアップの味方!? キャベツの成分ボロン

生でも炒めても茹でてもおいしいキャベツ。実は本当に“巨乳育成成分”が含まれているのです…

巨乳・美乳として知られるアイドルのプロフィールや過去の報道記事をひもとき、彼女らの好きな食べ物からバストアップに効果的な食材を考察しました。

その結果、当ガイド認定「巨乳育成成分」と指定されたのが、鶏肉、大豆、キャベツの三つ。

鶏肉と大豆に関しては、バストを形成する「たんぱく質」と同じ成分ということで納得したのですが、実はキャベツに関してはやや疑問が残ったまんまでした。
が、実際に「バストが大きくなった」という実例があったので、ひとまずは“繰り上げ当選”(?)としたのでありました。

それがここにきて、「キャベツの中には巨乳になる成分が!!」という情報がガイドのもとに飛び込んでまいりました。
 

キャベツに含まれるバストアップに効くという栄養素とは

キャベツに含まれるという「巨乳育成成分」、それは「ボロン」という栄養素。

「ボロン」は「ホウ素」の一種であり、女性ホルモンのひとつ「エストロゲン」を活性化させる働きがあるとアメリカの農務省も認めているそうです。

また、キャベツには食物繊維も多く含まれているので、いつもお腹もスッキリ。
ウエストとバストの差がよりハッキリし、より豊かな胸に見えるという効果もあるのかもしれません。
 

サプリメントを手に入れる場合のアドバイス

そんなわけで、最近では「バストが大きくなる」というフレコミで、「ボロン入り」のサプリメントが発売されているようです。

私も「巨乳になるぞプロジェクト」提唱者として、毎日鶏肉・大豆とともにキャベツを大量摂取しているつもりなのですが、それでもキャベツで巨乳になったかのアイドルのように、「毎日1個」はとてもムリ。

サプリメントを利用するというのもひとつの手段かと思います。

そこで買うときのアドバイスをひとつ。
「ボロン」は「骨粗しょう症」予防のサプリメントとしても知られています。
エストロゲンは骨の減少を食い止める働きもあるので、エストロゲンを活性化させる「ボロン」を摂取するといいとの考えです。

ですから、バストが小さいというコンプレックスにつけこんで高い値段で「ボロン入りサプリ」がもし売られていたとしたら、「骨粗しょう症予防」のコーナーにも注目してみてください。

それより安価で同じサプリが売られているかもしれませんからね。

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のバストケア用品を見るAmazon で人気のバストケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます