ボディケア/ボディケア用品

ガイドおすすめ! ボディコスメ情報vol.2 パールなツヤ肌を演出するジェル

マリークヮント35周年を記念して4月22日に発売された「ジェリーベイビーズ」。パールやラメの入ったゲルはボディとフェイスに輝きとツヤをプラス。ゴージャスな肌を演出したいなら、コレ、絶対オススメ!

執筆者:柏木 珠希


サッとひと塗りでアナタも叶姉妹に!?

「ジェリー ベイビーズ」(4.750円/2色セット各30g)全国のマリークヮントのショップ、オンラインショップで購入可。
これからのキャミソールが大活躍の季節、是非オススメしたいのが、マリークヮント35周年を記念して発売された「ジェリーベイビーズ」です。

これは1970年代に発売された、ほ乳瓶の形をした容器に入った遊びゴコロたっぷりの透明のゲルを復刻したもので、今回はパールとラメがたっぷり入っているのが特徴。

顔とボディ両方に使えるので、お出かけの際にキャミソールやドレスからのぞいたバストの谷間にサッとひと塗りすれば、叶姉妹のようなゴージャスなツヤ肌ができあがるというもの。

私見ですが、キャミなどの露出度の高い服の場合、何もつけない「ヌーディ」な肌よりも、ラメやパールで装った肌のほうが「生」っぽさが消えて、上品な印象になるような気がします。

光と影を使い分けて、メリハリボディを演出

ゲルは太陽の光を浴びたような輝く肌を演出するゴールドの「ゲルサンシャインカラー」と、月の光に照らされたように透き通った輝きを放つシルバーの「ゲルムーングロウカラー」の2本がワンセット。

ゴールドを使えばイタリアンマダムのようなゴージャスなブロンズ肌に、シルバーを使えば輝くような白い肌が強調できます。

また、組み合わせて使ってもOK

デコルテのあたりをシルバー、胸の谷間にはゴールドを塗ると、陰影ができ、メリハリボディを演出できますし、脚の真正面から見える部分にはシルバーを、ふくらはぎの側面からくるぶしにかけてはゴールドにすると、ホッソリ脚が完成。ミュールの脚にも自信が持てますね。

モモ葉エキスなどでスキンケア効果もバッチリ!

ゲルにはさまざまな自然成分が配合されているので、スキンケア効果もあります。モモ葉エキスは肌の酸化を防止し、ケープアロエエキス、トウキエキスは肌に潤いを与え、肌荒れを防ぎます。トウキエキスは血行促進効果もあるとされ、血行不良による肌のくすみも改善してくれるとか。

ウォーターベースのゲルなので、使用感もつけた後にベタつきが残らず、サラサラとしているのもうれしい限り。

これからの夏に向けての強い日差しに映えそうなスキンカラー、数量限定発売とのことだから、欲しい人は急いで!

【この商品のお問い合わせ先】
マリークヮント
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます