ウォーキング/ウォーキング関連情報

美脚度UP! 魅せる「脚仕草」のオキテ(2ページ目)

この夏は、脚見せファッションが流行してます。お手入れに抜かりないアナタも、美脚にはまだ自信が持てないアナタも、脚の仕草にこだわってみませんか?「美脚度」がグーンとアップしますよ!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

これだけ変わる! シーン別美脚ライン

脚のポジションは、椅子の高さ・机の高さ・靴の種類によって美しく見え方が異なります。

以下でカフェやソファーなどのシーン例に、OKラインとNGラインをご紹介しましょう。仕草だけでこれだけ変わるんですよ! しっかり覚えて脚仕草美人を目指しましょう!

case1:意外と見られるカフェチェア
テーブルからの脚のラインが良く見えます。リラックスした雰囲気から脚を組む方も多く見受けられます。テーブルは、簡易なものが多く、他人から脚のラインが良く見えるので注意が必要です。

■ NG! だらしない・幼稚な脚仕草
NGライン
乱れたラインに美脚も台無し
リラックスしたい時に、「脚を組む女性」は多いのですが、脚の組み方によってはだらしなく見えます。特に組んだ脚を前に出すと前の人を蹴ってしまったり……。見た目だけではなく周囲への配慮を欠いた姿勢になってしまいます。

また、内股座りは、幼稚な印象を受け、知性を感じる事が出来ない仕草です。


■ OK! 脚長エレガントな脚仕草
OKライン
ラインを意識すると脚長効果が!
脚を組んだ時に脚の内側のラインを意識して横に流すとエレガントな印象に。また、組んだ方の足首を意識して伸ばすとつま先までのラインが真っ直ぐになり脚長効果があります。



case2:上級テクが必要なソファー
ソファーは、座面の高さが異なるため、美しく見える脚のポジションが難しいといえます。

■ NG! はしたない無意識座り
NGライン
ソファーの高さに気を意識して!
座面の高さよりも膝の位置が高くなると、見苦しい感じになります。特にミニスカートの場合ははしたない!!

また、内股などにして足元が乱れると、上半身の姿勢も崩れてしまいます。足元を揃えていないので、脚仕草のみならず、上半身の美しさも台無しです。

■ OK! スカートでも美ライン演出
OKライン
座面にあわせて美脚効果
座面より膝の位置を低くすると、スカートでも美しいラインを演出できます。脚を揃えて流すなどして、膝の位置を意識しましょう。

脚を流す事により、女性らしくエレガントに見えるとともに、脚長効果も期待できます。


脚の仕草で美しさの仕上げを!

美脚ライン
脚の仕草もマスターして、目指せ美脚上級者!
お手入れ、脚魅せファッション。そして仕上げは「脚仕草」

美しい仕草のポイントは、2本ある脚をどのようなラインにしたいのか、「ラインを意識すること」です。大きなポイントは膝を大きく開かない方が女性らしいラインを形成できます。

また、同じ「片脚を半歩引く」という仕草でも、足首の太さによって引き加減は異なるものなので、鏡の前で自分の脚を研究するのも効果的です。

爪先までさりげなく仕草を意識して、ワンランク上の女を目指しましょう!


【オススメ 美脚記事】
「目指せ!オトナの生美脚」
妻をオンナに&夫を紳士に!ピンヒール魔力
「エイジレスなオンナは膝肉をためない」
美脚になるエクササイズ
下半身を引き締める3つの方法
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のウォーキング用品を見るAmazon で人気のウォーキング用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます