姿勢・仕草/姿勢・仕草エクササイズ、矯正改善

目指せ!オトナの生美脚!

スカートからスラリと伸びた「ふくらはぎ」素敵ですよね。足首が引き締まり、適度な筋肉で形成された膝下のラインを手に入れちゃいましょう!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

油断した?!ムチムチとたるみに愕然!

ムチムチ脚
気付いたら脚のラインが崩れてがっかり!
サンダルシーズン到来!脚の露出度が増します。スカートから伸びた美しいラインは素敵ですよね。その美脚を左右する大きなポイントの一つに「ふくらはぎ」があります。
手入れが行き届き、引き締まった筋肉により、適度な丸みと細い足首!メリハリある理想のラインです。
細けりゃ良いってもんじゃナイ!筋肉がないとむくみ、たるみます。更に放ったらかしでお手入れが行き届いていない状態の脚は、血色が悪く、毛穴が目立ち、カサカサに。
細い・太いと一言で片付けられないのが「ふくらはぎ」」なんです。
身体の末端部分にあるから、浮腫んで老廃物がたまりやすいし、見えない部分だから、お手入れは後になりがち。結果、筋力が低下し、浮腫んだ所にセルライトがたまり、無残な姿に!

「筋力低下→むくみ→セルライト プラス お手入れ不足」
心当たりのあるアナタ!即効改善しなきゃ!
今からでも間に合う!
引き締め&ツヤ脚でオンナ度アップを目指しましょう!

むくみ度チェック

浮腫み度チェック
むくみは疲れの原因になる事も
美脚の条件は、筋力アップ&むくみの解消&お手入れ をバランスよく組み合わせること。
中でも、「むくみ」は自覚がない方も多いようです。

日常的に起こる「生理的むくみ」は、誰でもありますが、放っておけばセルライトが付き脚のラインを崩します。
むくみを解消するには、マッサージとエクササイズが必須!
下の項目、幾つ当てはまりますか?即、「むくみチェック!」

・同一姿勢をとっている時間が長い
・夕方になると靴がキツイ
・冷え性
・立ち仕事である
・味の濃いものが好き
・運動は苦手
・キツイ下着を着けている
・お酒をのんだ次の日は顔がパンパン

上記、一つでも当てはまると身体の循環が滞っている可能性が。

むくみは下半身太りの大きな原因!
改善するには、日常生活の見直しプラス「エクササイズ」で筋力アップ!筋肉と血流量アップがリンパの流を円滑にし、老廃物を排出してくれる一助を担います。自分の状態を認識して、エクササイズで、たるんだ筋肉にカツ!更に、ケアで滞ったリンパを流す!
先ずはそこからはじめるべし!

浮腫みが原因で付いてしまった厄介なセルライトは、日々のケアプラス「プロの手」を借りるのも手ですよ。

次のページは、「生脚にも耐えられるふくらはぎエクササイズのご紹介です」ご紹介です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます