待ち合わせの時のポイント
彼とデートの時。彼よりも早くついた場合、どんな姿勢で彼を待っていますか? 彼が待ち合わせ場所で、アナタを見つけた時、周囲の誰よりもイケテたら、彼もアナタに惚れ直しちゃいますよ、きっと。普段気にしてないかもしれませんが、簡単に出来るポーズなので、トライしてみてください。
待ち姿の鉄則:「曲線を意識」
正しい姿勢は身体に良いんですが、オンナの魅力に欠けます。棒立ちは女性らしさに欠けますので、曲線を意識した立ち方を行いましょう。
例えば、仁王立ち。脚のラインが真っ直ぐ。とても力強いポージング(?といえるかどうか)なので、デートの時には不向きです。
■ 立ち姿のNG姿勢
だらけた感じに彼もがっかり。 |
■ 立ち姿のOK姿勢
遠くから見ても美しい立ち方に彼もドキッ?! |
パンツの場合、爪先の開きを少し開くと、更に曲線が大きく、遠くから見たときに全体のラインが美しく表現されます。
ここで注意!片脚重心は身体の歪みを誘発します。ですから、自分の苦手な方を多く行うなどして、身体の歪みを最小限にとどめましょう。
座りの鉄則:「ゆるみ」を排除
座ってると、ツイツイ、力を抜きがち。でも、筋肉を意識して、座りも、曲線のラインを作ります。
「リラックス」と「だらしない」とは紙一重。「魅せるワタシ」は、あくまでも、リラックスして美しく見える事を忘れてはなりません。筋肉全体が「ゆるむ」とだらしなく見えますからご注意下さい。
座っても爪先まで意識して。 |
又、頬杖を付く時は、本当に付くんじゃなくて腹筋を入れて、手はアゴに添えるだけ!(本当に頬杖付いたら二重アゴになるよ)
「魅せる仕草」です。「休む仕草」ではない事をお忘れなく!
これらの仕草に気をつけると、座っているのに、実は、腹筋や太ももを使います。ソレが結果「抜けてるのにだらしなくない」姿に見えるのです。
彼をトリコに! 日頃の鍛錬が生む自然な仕草
ちょっとの仕草でオンナ度アップ |
気をつけたいのは、決して「計算された仕草」である事を悟られないこと!嫌味な仕草となり、彼も「うんざり」しちゃいます。自然と美しい仕草を表現できるようになるには、日頃からの鍛錬が必要である事をお忘れなく。
デート時でなくても、日頃から自分の姿勢に気をつけてみましょう。
自然に出る美しい仕草は、アナタの魅力となって現れますよ!
【オススメデート記事】
・デート美人になる3つのコツ
・そんな振る舞いが恋をダメにする?!