“ツモリ笑顔”になっていませんか?

イメージ
単に口角を上げるだけでは、不自然な“ツモリ笑顔”になってしまいます!
「笑顔が大切。」 日々素敵になろうと努力している女性なら、「当たり前でしょ。日々心がけてるわ!」と思うことでしょう。

しかし、あなたは笑顔のつもりでも、「はじめまして」の時や写真を撮られる時などの笑顔は、口角を上げただけの“ツモリ笑顔”になりがちです。これでは「また会いたい!」と思ってもらえる“モテ笑顔”とはいえません!

前回「出会い」ガイドの塩凪さんが書いているように、特にプライベートにおいては初対面が人生を左右することもあります。ぜひ輝くような笑顔を身につけて、“勝ち女”街道の第一歩を踏み出してください!


「また会いたくなる」笑顔とは?

イメージ
楽しそうな笑顔は、見ている人をシアワセ気分にします。意思で自分の笑顔をコントロールする術を身につけましょう!
綺麗にメイクをほどこし、彫刻のように美しく完成された笑顔でも、冷たい印象の笑顔では「また会いたく」はなりませんよね。ここでいう「また会いたくなる」笑顔とは、下記のような笑顔です。

(1)ポジティブでシアワセそうなオーラが溢れ出ている!
(2)「あなたといると本当に楽しい!」という気持ちが伝わってくる!
(3)表情が豊かで笑顔から生き方が感じられる!


このような笑顔は、見ている人を幸せな気分にします。そして、その笑顔を見たくて、「また会いたくなる」のです。


フェイスストレッチで日頃から輝く笑顔のトレーニングを!

しかし、初対面の時、いきなり心からの笑顔をするのはかなり難しいかと思います。しかも、相手が素敵だったらなおさら、意識してぎこちない笑顔になりがちです。いざという時に素敵な笑顔ができるようになるには、表情筋を鍛え、眼をイキイキと輝かせるフェイスストレッチが効果的!

しかもこのフェイスストレッチは、気になるお肌のくすみ・たるみにも効果絶大なのです。アンチエイジングのためにも、メークや基礎化粧品に凝るだけではなく、ぜひお顔の筋肉を鍛えましょう!


それでは早速、フェイスストレッチのやり方をご紹介します!>>次のページへ