アンチエイジング/アンチエイジング関連情報

家を空けられない人でも大丈夫! 宅訪エステでフットケア

家で忙しい人でも安心の訪問エステで、たまには息抜きを!

執筆者:加藤 郁子


ボティーテラピースペシャリストの山路さん。施術もさることながら、私達の質問にも丁寧に接してくれました。
「たまにはエステに行ってゆっくりしたいけど、どうしても家をあけられない」という方、結構たくさんいらっしゃいます。そんな方々に朗報!おうちにエステティシャンを呼んで、ゆっくりマッサージやフットケアを受けることができるのです!

自宅でのんびりフットケア


山路さんの道具セット。沢山の種類がありますね~!
今回私がお世話になったのは、「ボディテラピースペシャリスト」の山路ゆかりさん。以前にもアロママッサージを受けたことがあるのですが、今回はフットケアをお願いしました。

まず山路さんが、とてもいい香りのアロマキャンドルをたいてくれます。その後ホットタオルで足を拭き、爪切り、そしてやすりがけと続きます。

その後は、あれば魚の目の処理や巻き爪のケア。一緒にケアしてもらっていた友達は、「自分の小指の爪は2枚重なったように変形しているんだ」とずっと思っていたそうなのですが、それは実は爪に出来た魚の目だったのです!友達はかなり驚いていました。山路さんが丁寧にケアをすすめていくと…。なんの痛みもなく魚の目は取れ、魚の目によって押されて小さくなっていた爪だけになりました。

通常は、『もうちょっと削れる』と『これ以上すると出血する』の境目が難しいらしいのですが、山路さんは感覚でわかるそう。友達もかなりキレイにしてもらって嬉しそうでした。


角質除去で足裏がスベスベに!


足の裏の角質除去。すっごく削れています!
次は足の裏の角質除去。角質を柔らかくする液体の軟化剤を塗ってから、チーズ削りのようなものでいらない角質を削り、やすりで整えます。これからは「生アシ」の季節ですから、固くなった足裏の角質は気になりますものね! 足の裏だけではなく5本の指の角質もケアしてもらえます。そしてオイルを塗りマッサージしてもらった後、乾いたタオルで拭き取ります。今回のフットケアスペシャルコースで足裏は完璧に!

訪問エステなら、家にいたままで受けられるし、赤ちゃんが泣いても大丈夫!お出掛けの支度もしなくていいし、忙しい主婦には本当におすすめです。

「気を使ってあげるだけでも、体は元気になるんですよ!」と山路さん。たまにはおうちでのんびりと息抜きはいかがですか?


メニュー


山路さんが持ってきて下さるアロマオイルを使ったマッサージも、オススメです。
■フットケアベーシック(60分 ¥9,000)
【足の拭き上げ(ホットタオル)・整爪・甘皮処理・角質除去・スクラブマッサージ】

■フットケアスペシャル(90分 ¥15,000)
【足の拭き上げ(ホットタオル)・整爪・甘皮処理・巻き爪カット・角質除去・たこ&魚の除去・スクラブ・アロママッサージ】

※この他にもアロママッサージ(全身・背面のみ・足など)やマニキュア・ペディキュア・まつ毛パーマなどのコースもあります。
※6,000円以上から訪問してもらえます。(出張費別途3,500円/東京23区以外は都度相談/何名でも何時間でも同料金)
※どのコースでもだいたい1時間以上はかかりますが、時間は都合に合わせて調整してもらうことも出来ます。


マッサージの場合、アロマオイルは匂いがついてしまうので、シーツや着るものも用意してもらえます。洗濯物や片付けが増えてしまうこともないので、忙しい主婦にはとても嬉しい気遣いですよね。
■ お問合せ先 ■
山路ゆかり
TEL 090-9137-7770
FAX 03-3413-4993

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアンチエイジング用品を見るAmazon で人気のアンチエイジング用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます