男の料理/男の料理関連情報

野菜の滋味がいっぱい 菜園のオムライス(3ページ目)

食べていると体の中から幸福感が沸いてくるレシピです。やさしい陽光に包まれたような気持ちになります。野菜たっぷりで、栄養も満点。太陽の恵みの、オムライス。

土屋 敦

執筆者:土屋 敦

男の料理ガイド

耐熱皿に移す
 
ひと煮立ちしたら、中身を耐熱皿に移し、200℃のオーブンに入れて12分ほど炊きます。(オーブンの性能により調理時間は変わりますので、目安程度にしてください)

途中、オーブンの中をのぞいて、ブロッコリなどが焦げそうになっていたらアルミホイルをかぶせます。


ミニトマトを飾る
 
時間が来たら、一度皿を取り出し、ミニトマトとアスパラの穂を並べ、今度は220℃のオーブンで10分ほど炊きます。同様に焦げそうなら、その部分にアルミホイルをかぶせます。


卵を流し込む
 
卵2個に牛乳大さじ1、塩、黒コショウ少々を加え、よく混ぜ合わせておきます。

米が炊きあがり、野菜に火が通ったら、オーブンから取り出し、上から溶いた卵をかけ、さらにおろしたパルメジャーノ・レッジャーノ・チーズをふりかけます。

すぐにオーブンに戻し、220℃でさらに3分焼き、卵の表面が固まったら完成です。




完成
菜園のオムライス
 


>シンプル・オムライスもどうぞ!



◆このレシピを気に入っていただいた方に、こんなレシピはいかがでしょう?

アスパラガスと桜えびの春巻き
 


アスパラガスと桜えびの春巻き


焼きラタトゥイユ
 


焼きラタトゥイユ


◆美味しくて新鮮な野菜を栽培したくなったら…

>オールアバウト・ガーデニング・サイト


◆野菜料理のレシピなら…

>オールアバウト・野菜料理レシピ集


◆オムライスといえば卵、卵といえば、こんな楽しそうな卵もあります!

>親子で踊りだす爆笑の卵


◆「男の料理」ガイドのメールマガジンを購読しませんか◆
下記フォームにメールアドレスを入力して「購読」ボタンをクリックしてください。
メルマガ限定レシピもあります!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます