アロマテラピー/アロマテラピーのお役立ち情報

産後太りのセルライトを撃退するアロマ法(2ページ目)

産後太りでできてしまったセルライトを解消することで魅力的な大人のパンツスタイルを手に入れましょう。おすすめアロマをご紹介します。

中野 智美

執筆者:中野 智美

アロマテラピーガイド

トリートメントオイルの作り方

トリートメント用オイルを用意します。
清潔なビーカーでスィートアーモンドオイルを15ml計量します。スィートアーモンドはビタミン類を豊富に含む上質のオイルです。
そこにサイプレスのエッセンシャルオイル2~3滴加え、よくかき混ぜます。
※体が慣れてしまわないように、ときにはマンダリンやゼラニウムを使います

太ももからお尻まで。マッサージの方法

shopping2.jpg
継続して夏までには可愛くかつセクシーなヒップを目指してください♪
お風呂あがりに体の水気をきれいにふき取って汗がひいたところでスタート。

(1)まず作ったオイルを太ももからお尻にかけて塗り広げます。
(2)太ももを肩を揉むようにほぐしていきます。
リズミカルに膝上~お尻下部まで。
(3)次に太ももとお尻の境目をほぐします。
右と左、片方ずつ、肉をすくいあげるように揉みほぐします。
(4)お尻は手のひらを広げて大きな円を描くようにやや強めにマッサージ。さらに、軽く手を丸めて握りこぶしを作り、全体に大きな円を描くようにマッサージします。両手同時に動かします。

合計で約10~15分行います。アロマトリートメントもやはり継続してこそ効果が期待できます。日ごろのセルフケアが面倒なときはアロマセラピストトリートメントを受けましょう。そのときはセルライト解消におすすめアロマをリクエストしてくださいね。



(注意
・肌に合わない場合などは直ちに使用を中止すること。
・アレルギー体質の人はパッチテストしてから実践すると良いでしょう。
・アロマグッズを手作りするときのいろいろなグッズの説明はコチラを参照下さい。


●関連記事●
精油の特徴や効能などを説明していきます! エッセンシャルオイル事典
芳香浴
●アロマで癒されながら美しく●
アロマでLOHASコスメ。肌トラブル別オイル配合の手作りクレンジング
二の腕プチプチ肌はアロマケアですべすべ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアロマテラピー用品を見るAmazon でアロマテラピーグッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます