アロマテラピー/アロマテラピーのお役立ち情報

トラブル別手作りLOHASクレンジング

手作りLOHASコスメで心も体もキレイに!スキンケアは持続することが大切。その点アロマならお手入れするたびに気持ちよくなれるので楽しく続けられます。知らず知らずのうちに美しい肌をゲットしましょう。

中野 智美

執筆者:中野 智美

アロマテラピーガイド

アロマテラピーでLOHAS的スキンケアのススメ


お肌の悩みを解決したいなら今の洗顔方法から見直しましょう。手作りLOHASコスメで悩みも一気にふきとびます!肌タイプ別の手作りクレンジングをお教えします。
※LOHASとは⇒ ストレスサイト


肌のお悩み別クレンジングオイル

wash1.jpg
毎日のクレンジングにアロマセラピーを取り入れてみませんか。
お肌の美しさを保つ秘訣はクレンジング。きれいにメイクを落として肌を清潔に保つことが基本ですね。お化粧が残っていては色素が沈着してくすみなどの原因にもなりかねません。クレンジングは毎日のこと。その都度、エッセンシャルオイルでついでにマッサージも行うとさらに効果的にケアできます。

クレンジングオイルのベースはオリーブオイル。オリーブは古代から使われてきた歴史ある植物で、日本では薬局でも入手できる安全性の高い植物油です。メイクの主成分は油なので、植物油で落とすことができます。このオリーブオイルとエッセンシャルオイルでクレンジングオイルを作ります。

ナチュラルな香りが肌と心をいやしてくれるクレンジングオイルの作り方


清潔なビーカーなどでオリーブオイル15mlを量ります。
そこに次のページで紹介するエッセンシャルオイル1種類を1~2滴入れてよく混ぜます。面倒な場合は100mlほどの量を作っておいても良いでしょう。オイルは酸化することがあるのでできればその都度、少量ずつ作ってください。保存はガラス瓶で涼しく日光の当らないところで保管します。

「アンチエイジング」「乾燥肌」「にきび」対策のエッセンシャルオイルは 次のページでご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます