アロマテラピー/アロマテラピーのお役立ち情報

産後太りのセルライトを撃退するアロマ法

産後太りでできてしまったセルライトを解消することで魅力的な大人のパンツスタイルを手に入れましょう。おすすめアロマをご紹介します。

中野 智美

執筆者:中野 智美

アロマテラピーガイド

悩みは産後太りにできた憎きセルライト

shopping.jpg
魅力的なパンツスタイルは大人の女性らしい豊かな丸みとたるみのない形でしょうか!?貧相なヒップも魅力にかけます・・・。
春です!パンツスタイルで颯爽とお出かけしたいですよね。でも産後太りでできたセルライトはスカートならなんとなく隠せた気になっても、パンツルックでは隠せません。セルライトはおしりや太ももなど脂肪がつきやすところにある、デコボコとさざなみ打った線。産後や急激に体重が増えたりしてできてしまいます。

30歳代の出産も増える昨今、産後太りはたるみや基礎代謝が低下しはじめる時期も重なり悩んでいる人は多いはず。しかも、セルライトというのはいったんできてしまうと体重を少し落としたぐらいでは消えないといいます。

そこで、外からの刺激を与える=マッサージすることで硬くなった肉を柔らかく揉みほぐしてセルライトを撃退しましょう。それにプラス、効果的なエッセンシャルオイルを使えばセルライトのある部分の血行を促し、むくみも軽減します。沈着してしまった脂肪に刺激を与えてやるワケ。

セルライトを解消するオイルリスト

image1.jpg
香りで気分もスッキリ!
セルライト解消のためのトリートメントにおすすめのエッセンシャルオイルはサイプレス(Cupressus sempervirens)。
サイプレスは引き締め収れん効果が望めるオイル。たるんだ肌をはじめ、むくみやセルライト用に使うオイルの王道。サイプレスのウッディ系の香りはさわやかで心をリラックスさせてくれます。スキンケアとしてもふきでもの解消におすすめです。

そのほか、マンダリンやゼラニウムもGood。マンダリンは柑橘系の甘い香りが心を癒してくれます。ゼラニウムは女性ホルモンのバランスを整えてくれると共に利尿効果によってむくみを解消してくれます。香りを楽しみつつ楽しくトリートメントすることでお肌の調子も整いますよ。


では具体的なオイルの作り方と手順をご説明します。

次のページで手順を説明します。 『アロマトリートメント方法』
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます