イメージ

特別な日にはマッサージで彼をリラックスさせてみてはいかがですか?

アロママッサージで得られる効果って?

特別な日に、ベッドでゆったりと彼の背中をマッサージしてみましょう。背中には自律神経系が張り巡らされていますので、緊張から心と体を解き放ちリラックスさせることが出来ます。

また、彼女の手によるマッサージは、他に勝るものがないほど満ち足りた充足感を彼にもたらすことでしょう。

アロママッサージのポイント

温かい掌で、ゆっくりとしたマッサージを心がけましょう。背中は、広いので掌をしっかりとつけ、大きな動作でマッサージをしましょう。

二人の愛を香りに アロマを使ったマッサージオイルの作り方

アロマオイルを使ってロマンティックに、二人の愛を香りにしてみましょう。アロマオイルは、いくつかの種類を混ぜ合わせると相乗効果が働き、香りに奥深さが生まれます。組み合わせてはいけない精油の組み合わせはありませんので、直感で好きな香りを選んでみましょう。

オイルを容器に入れる

オイルを容器に入れます

1. キャリアオイルを10ml量り、容器に入れます。

 
精油を加える

精油を加えます

2. 彼とあなた、それぞれに好きな香りを選び、1滴ずつ容器に加えます。最後にラベンダーを1滴加えます。(ラベンダーは、どんな精油とも相性のいいオイルです。お二人が選んだ香りのバランスを整えるとともに香りに広がりを持たせるために加えます。)




マッサージのやり方

オイルを背中全体に伸ばす

オイルを背中全体に伸ばします

1. 彼には、うつ伏せで横になってもらいましょう。 掌にオイルをのせ、腰から背中方向に背中全体にオイルを塗ります。

 
円を描くようにします

円を描くようにします

2. 写真のように、腰に手を置きます。しっかりとした圧で、大きく円を描くように腰から肩へ、肩から腰へ動かします。(2回)


 
背骨の横をマッサージします

背骨の横をマッサージします

3. 背骨の左横に、左右の親指を置きます。右親指→左親指と交互に円を描くように圧を加え、腰から肩までマッサージします。同様に背骨の右側も行います。

 
背骨の両側を親指でなぞる

背骨の両側を親指でなぞります

4. 右手の人差し指と中指を背骨の両側に置き、左手を上に添えます。そのまま、人差し指と中指で背骨の両側を押したまま、首から腰へ指を動かし、自律神経系の緊張を緩めます。(2回)

 
肩甲骨周辺をマッサージします

肩甲骨周辺をマッサージします

5. 写真のように、右手を彼の左肩に置き、左手は右手の上に添えておきます。肩から、グッと引くようにすべらせたら、力を抜き彼の右肩まで戻るようにします。同様にグッと引いたら軽く手を滑らせ8の字を描きます。(2回)

 
腰をマッサージします

腰をマッサージします

6. 親指を写真のように腰に置きます。そのまま左右一緒に、しっかりとした圧を加えたまま矢印のように親指を滑らせ、深部の筋肉を緩めます。(背骨の横→真ん中→外側)

 
お尻を緩める

お尻を緩めます

7. お尻を左右から掌で挟むように圧迫して、まんべんなくお尻全体の緊張を緩めます。

 
最初と同じ動作

最初と同じ動作

8. 背骨の両側に掌をしっかりと背中に密着させるように置きます。そのまま、さする程度に腰から肩まであがり、その外側を腰まで下ります。


 

花のパワーを味方に

女性らしさup

フラワーエッセンスで女性らしさup

いつもより女性らしさをアピールしたい、そんな日にお勧めしたいのが、ブッシュフラワーエッセンスの「ウーマン」と「セクシュアリティ」。

ブッシュフラワーエッセンスは、オーストラリアの大地で太陽をいっぱい浴びて育った花のエネルギーを水に転写させた飲用のエッセンスで、美しく咲き誇る花のパワーが、あなた自身の女性としての美しさを内面から開花させるものです。花を見て、綺麗、癒されると感じられる方なら、花達もあなたを応援してくれるでしょう。

■ウーマン
Woman

ブッシュフラワーエッセンス(ウーマン)

女性の微妙な心のバランスをとり安定をもたらし、あなたに女性としての自信と輝きを与えてくれます。






■セクシュアリティ

Sexuality

ブッシュフラワーエッセンス(セクシュアリティ)

恥ずかしがりやさんに。素直に彼を受け入れられないあなたの心と体を解き放ちし、素直に彼と喜びを分かち合えるように「セクシュアリティ」は導いてくれます。





■フラワーエッセンスの飲み方

彼と会う前に、水(又はハーブティー)を入れたティーカップに、フラワーエッセンスを数滴加えて飲みます。
緊張して思うように彼と会話が出来ないという方は、カバンにフラワーエッセンスを入れて、彼に会う直前に飲んでみてもいいでしょう。いつもとは違う自分に出会えるはずです。(注意:フラワーエッセンスには、ブランデーが入っていますので、アルコールが苦手な方はご注意ください。)

ミストタイプ

ミストタイプ
写真提供:ニールズヤード レメディーズ

ブッシュフラワーエッセンスには、ミストタイプもあります。優しい香りが、気持ちからあなたの魅力を引き出すお手伝いをしてくれます。香りも楽しみたいという方には、こちらがおススメです。

ブッシュフラワーエッセンスは、ニールズヤード レメディーズ各店舗にてご購入いただけます。エッセンスは、30ml 3,150円、ミストは50ml 3,150円。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。