《11月3日(祝)の文化の日は【アロマの日】です》
アロマテラピーはフランスやイギリスといったヨーロッパの文化のひとつです。長い歴史の中で人々は植物から採れたエッセンスを健康、美容に役立ててきました。そのアロマテラピーに色々な形で親しもうというのが、この【アロマの日】。そのため昨年、文化の日に制定されました。アロマの日はいくつかの協会の協賛、環境省やブルガリア共和国大使館などの後援などにより運営されます。


アロマテラピーという言葉はとてもメジャーになりました。ですがまだまだ類似品のオイルが出まわっていたり、いわゆるホンモノのアロマテラピーをご存知ない方もおられるはず。この機会に奥の深いアロマテラピーを身近に感じてください!


《色々なイベントに参加してみよう♪》
アロマテラピーを知るには色々と体験するのが一番!アロマの日には色々なイベントが催されます。期間はアロマウィークを名付けられた11月3日~11月10日までお得なセールをはじめ、無料体験や簡単な講習会などもありますので、気軽にどんどん参加してみませんか。

東京ではプランタン銀座にて無料のセミナーやハンドトリートメント体験コーナーが設置されます。こんなチャンスはなかなかありません。この盛りだくさんなイベントにお友達、家族と一緒に気軽におでかしてみましょう。



◇◆プランタン銀座でのセミナー内容一例◆◇
・入門講座
・アロマテラピーハンドトリートメント実践
・子供と楽しむアロマテラピー(親子同伴可)
・AAJアロマテラピーの資格制度について
・スポーツに役立つアロマテラピー
・寒い冬を元気に乗り切るアロマテラピー
・世界のアロマテラピー
・香りと人との相性 などなど。



会場:プランタン銀座 5階セミナー会場「サロン・ド・プランタン」
参加費:無料
定員:20名(各セミナーにつき)
問合せ:日本アロマテラピー協会(03-5205-0141)またはプランタン銀座(03-3567-7208)


※※もちろん東京だけでなく、全国でイベントは行われます。お住まいの近くでのイベントは、今すぐこちらをチェック!※※


■□【アロマの日】の詳細はコチラ■□
*日本アロマテラピー協会(AAJ)






---関連リンク集---

アロマガイド記事
制定!11月3日はアロマの日
基本的活用法~その1~芳香浴「アロマポットの使い方」
基本的活用法~その2~「香りのお風呂でリラックス」
エッセンシャルオイルの選び方
アロマを勉強したいアナタへ「アロマテラピーの仕事って?」



関連アロマリンク集
アロマテラピーとは?
アロマテラピー参考文献
スクール・協会・資格制度