PR
ウイスキー&バー/ウイスキー、おススメのこの一瓶

ジムビーム家ジョッキ付700ml・1L瓶好評再登場

昨年5月に「ジムビーム」家ジョッキ付きキャンペーンがおこなわれ大好評を得て、今年もまた3月1日から発売される。700mlと1,000mlボトルに家ジョッキがついてくる。軽量スリムタイプで、「ジムビームハイボール」を楽しむには最適の扱いやすいジョッキである。「JB」と記された目盛付きで、料飲店と変わらないベストバランスの味わいを満喫できる。

協力:サントリー
達磨 信

執筆者:達磨 信

ウイスキー&バーガイド

PR

ご要望にお応えして700mlと1,000mlに再登場

ジムビーム700ml

ジムビーム700ml

 1月末に『ウイスキー入門者オススメ「ジムビームハイボール缶」』の記事を掲載した。「ジムビーム」は肩のこらない、開放感にあふれるウイスキーで、バーボンの世界販売数量No.1をつづけている理由のひとつともいえよう。
 とくに「ジムビームハイボール」は場所や時間、また飲み方とともに料理を選ばない。皆さんに気軽に、明るく飲んでいただきたい。難しいことは抜き。これから本格的な春を迎える。温かな陽気のなかで楽しくグビグビっと喉を潤し、リフレッシュするのに最適である。
 さて、3月1日から「ジムビーム」700ml(40%/・\1,540希望小売価格・以下同)と1000ml(40%・\2,100)のボトルに“家ジョッキ付き”キャンペーンがはじまる。昨年に実施された同様のキャンペーンが大好評で、反響が大きかったために要望に応えるカタチになったようだ。
 

ベストバランス目盛り付きハイボールジョッキ

家ジョッキ

家ジョッキ

 扱いやすい軽量スリムタイプのジョッキ内容量は300ml。ベストバランス目盛り付きで、自宅で料飲店と変わらぬ味わいを楽しめる。ジョッキに記された「JB」が目盛りとなっている。
 さて、おすすめのおいしいハイボールのつくり方。好みではあるが、できるならばレモンを用意していただきたい。カットしたレモンを絞ってそのままジョッキに入れ込む。スッキリとした味わいを楽しめる。
 次にジョッキに氷をたっぷり詰め、「ジムビーム」を目盛りまで注ぎ入れる。「ジムビーム」30mlの量となる。最後にソーダ水を満たしてできあがり。ソーダ水は120mlということになるらしい。1対4の比率である。
 そしてハイボール用ジョッキであるから、プレーンソーダにこだわることもない。身体が甘みを欲しているときにはジンジャーエールやコーラで割ってみるのもいい。コーン由来の香ばしく甘く、そして軽やかな味わいの「ジムビーム」をさまざまなスタイルで味わっていただきたい。ジュースで割ってもおいしい。
 

関連記事

ウイスキー入門者オススメ「ジムビームハイボール缶」
ジムビーム/バーボン、偉大なる血族の記録
バーボンの飲み方/カクテル篇
バーボン飲み方/ミントジュレップ編
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

All About注目リンク

PR

ウイスキー&バー 人気記事ランキング

2024/04/27 更新
ランキング一覧
  1. 1ウイスキー・ソーダとハイボールの違い
  2. 2角瓶とともにおすすめの美味しいウイスキー
  3. 3山崎蒸溜所100周年11/1950年代、戦後日本の酒場事情
  4. 4ウイスキー「碧Ao」&「知多」ハーフボトル発売
  5. 5ハイボールって、なんだ?
協力:サントリー

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます