【仕事開運ハイライト】社会運を上げる額とアピール力アップの鼻筋

ハイライトのツヤと輝きで有能顔に

ハイライトのツヤと輝きで有能顔に

おでこは運気の入口であり、引き立て運や社会運を上げ、社交性と関わりのあるパーツ。額にくすみや影があると運気も下げてしまうのでスキンケアも念入りに行ってください。

鼻筋は、アピール力をアップさせるパーツ。引っ込み思案の人は、ノーズシャドウをプラスすると苦手なプレゼンでも自信を持って取り組むことができます。

Tゾーンにササっとハイライトを入れで額と鼻筋をアピールしましょう。ただし小鼻のテカりに見えないよう、鼻の頭より上を終点にするように気を付けて!


【仕事開運チーク】意志を持った頬骨強調オレンジ

キリっとした表情をイメージして

キリっとした表情をイメージして

オレンジは運気のもととなる気の種類で「火の気」と「木の気」の中間色。出会いやリーダーシップに関係するカラーなので、キャリアアップメイクにピッタリです。

頬骨が出ていると顔立ちがシャープに見えてメリハリのある顔になるので、オレンジ系のチークを頬骨に沿って斜めに入れていきます。


【仕事開運リップメイク】山をくっきり描いた情熱赤に
1:ハイライトで下がった口角をカバー

肌なじみの良いコンシーラーで整えます

肌なじみの良いコンシーラーで整えます

対人関係に置いて共通なのが、笑顔の大切さ。幸せそうな口角の上がった唇は、人気運が高く幸せを呼び込んでくれます。年齢と共に下がりがちな口角は、ハイライトでしっかり上がっているようにみせましょう。


2:リップブラシでしっかり山を描いて有能リップ

上唇の山の角をしっかり取るのがポイント

上唇の山の角をしっかり取るのがポイント

意見を言う時に必ず目に入るのが唇。上下のラインはしっかり取り、上唇の山部分は角度をつけて意志の強さをアピールします。情熱カラーの赤の中でも、ビジネスシーンで浮かない赤みが強いピンクやオレンジがおすすめです。


【仕事開運ヘア】おでこを半分出したすっきりヘアに

おでこは天からのパワーを受け取る運気の入り口であり、耳は情報をつかさどるパーツ。視野の広さや知的さ、人間性をつかさどるおでこを半分だすと、発信力と受信力のバランスが良くなります。

耳も同様に、片側を出すと情報をキャッチしやすくなって対人運がアップするので、おでこを出す髪型にしたくない人にもオススメです。

出世街道間違いナシ”キャリアアップ”風水開運メイクの完成!

仕事運アップの風水・開運メイク

仕事運アップの風水・開運メイク

キャリアアップを目指して!

キャリアアップを目指して!

意志を感じるキリリ眉とアイメイク

意志を感じるキリリ眉とアイメイク


チークは主張し過ぎずリップを引き立てて

チークは主張し過ぎずリップを引き立てて


 

風水・開運メイク関連記事

<< 風水・開運メイク特集トップへ戻る


モデル:山本彩未

Instagram アカウント:@_ayami.y_
ビューティ&ライフスタイル提案を中心としたインスタグラム発信が人気を博す。学生時代より勉強を続ける心理学に関する知識も深い。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。