キャリアアップに効く!仕事運を上げる風水・開運メイクとは?

仕事運から遠ざかる顔になっていませんか?

仕事運から遠ざかる顔になっていませんか?

キャリアップを目指したいのにいつも重要な仕事を任せてもらえない……、もしかするとあなたが「仕事運から遠ざかる顔」になっているからかもしれません。そんな悩みは、風水・開運メイクで解決していきましょう。

■要注意!こんな顔だと仕事運が逃げていく

□目が丸い
□眉がなだらか
□マスカラがダマ
□おでこが黒ずんでいる
□目と目が離れた遠心顔

仕事運で大切なのは、自分の意見をしっかりと持った知的な女性に見せること。恋愛で受けの良い、丸い目やなだやかな眉、目と目が離れた遠心顔はかわいらしさが強調されてしまい、仕事面ではNG相。

知的なイメージで有能さをアピールするには、きりりと角度をつけた強い眉やコントラストのはっきりしたアイメイクがおすすめ。マスカラがダマになっていたり、アイラインがガタガタだったり、末端が汚いとだらしない印象になってしまうので要注意です。

では、早速「仕事運をアップする風水・開運メイクのやり方」を解説していきます。

【仕事開運ベースメイク】シミ・クマをカバーしたツヤ肌に

コンシーラーで気になる部分を整えます

コンシーラーで気になる部分を整えます

ベースメイクは、基本的に恋愛運・仕事運関わら、全ての風水・開運メイク共通でOK。クマやシミなど肌に陰となるムラがあると、「陰の気」が目立ちネガティブオーラが出てしまうので影は整えていきましょう。

温かければ気体に、冷たければ固体にと、その場に応じて形を変える柔軟なエネルギーを持つ「水の気」は、対人関係において大切な要素。ベース作りは、うるおい重視のツヤ肌に仕上げます。


【仕事開運アイメイク】強い主張を持った目力を作る
1:ベースは茶色のアイシャドウ

色づくほどに少しはっきりと入れるのがポイント

色づくほどに少しはっきりと入れるのがポイント

茶色は「土の気」カラーで、相手に安心感と信頼感を与えます。二重の人は二重幅に、一重や奥二重の方はアイホール半分位に入れるイメージで、茶色のアイシャドウを使用。


2:まつ毛の間を埋めるキリっとアイライナー

ラインをしっかり入れる分肌なじみの良いカラーを

ラインをしっかり入れる分肌なじみの良いカラーを

キャリアアップを意識するならスキを見せない、キリっとしたアイメイクを。アイラインを引いた後、まつ毛とまつ毛の間をしっかり埋めるようにインサイドラインも引いて、目力は強く意志を表現します。

また、マスカラはつけすぎず、ナチュラルな清潔感を意識。


【仕事開運眉メイク】角度をつけて情熱をアピール

少し濃いめのダークブラウンでよりキリッと

少し濃いめのダークブラウンでよりキリッと

眉は、仕事への情熱や野心をアピールできるパーツ。バリバリと自分の道を切り拓いていくタイプの有能な女性リーダーを思い浮かべてみてください。

恋愛運とは違い、仕事運アップを目指すなら、角度をつけたキリッと眉がおすすめです。黒目の外側あたりに眉山を作り、角度をつけた意志の強い眉を描きましょう。

次は「仕事運アップのハイライト・チーク・リップメイクのポイント」を解説していきます >>