姿勢・仕草/姿勢・仕草の接遇&ビジネスマナー

動物行動学に学ぶ、「恋愛マンネリ」解消法(2ページ目)

交際期間が長いと、夫婦やカップルの関係がマンネリ化しがち。でも、彼との恋愛を長続きさせる姿勢・仕草テクニックを紹介します。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

嫌われる「姿勢・仕草」を改善するなら、「姿勢」で外見を変える!

モテ仕草

仕草佇まいで印象が変わります

それは「姿勢を整えること」「日常動作である歩きを整えること」なのです!

人間は、外見の変化により内面を変える事が出きます。外見が内面に影響を及ぼすのです。

一番簡単にできる外見の変え方とはなんでしょうか? それは、「良い姿勢に変えること」です。良い姿勢が習慣化すれば、歩き方がキレイになり、靴や足音の乱れが改善され、発声や表情にもよい影響を与えます。それにより、少しずつ内面にも良い変化をもたらされるはずですよ。

最後は、動物行動学の観点から、とりいれたいテクニックをお伝えします。

その3.「相手を尊重する」気持ちを表現するミラーリングを実践

ずっと仲良しでいたい夫婦・カップルは、取り入れてみて!

ずっと仲良しでいたい夫婦・カップルは、姿勢・仕草でのコミュニケーションを取り入れてみて!

動物行動学者モリスによると、相手に好感をもたれる姿勢反響として「ミラーリング」という行動が効果的といわれています。つまり、相手と同じような行動をとることです。

最近は「合コンのモテテク」などとしても知られていますが、実はこれ、相手に「信頼感・安心感をあたえること」のに有効なテクニックでもあります。ですから、あえて結婚を意識するカップルやご夫婦の日常に取り入れてみるのも良いでしょう。もちろん、違和感を持たれないように、あくまでもさりげなく行う事がポイントですよ!

ミラーリングに代表されるように「相手を尊重する」気持ちは、あなたの仕草にあらわれるもの。また、相手に好かれたいと思うと、相手が好きな行動を自然ととるようになるものです。

逆に言えば、パートナーの気に入らない悪い面ばかりに目を向けてすごしていると、笑顔が減り、目つきが悪くなり、口がへの字になって、不機嫌な態度に……と自分自身が嫌われる姿勢・仕草に近づいていってしまうという、悪いミラーリングの効果が発生してしまうことになってしまいます。


いかがでしたか? 日常から心がけるべきなのは、相手に好かれる仕草をする、相手が幻滅する仕草をしない、そして、相手を尊重し、安心させる仕草を心がけることが大切です。自身の姿勢・仕草の女子力もアップさせ、二人の愛情を深めていきましょう。


▼好かれる姿勢・仕草が身につく姿勢を直すテク
こんな女に騙されるな 女子が嫌いな仕草
男子をドキッとさせる仕草ランキング
男からみた女性のドキッとする手の仕草
「姿勢」で演出バレンタインデーと必勝法
あなたの振る舞いで彼のダメ仕草を変える

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます