そんな最先端コスメが数多く登場した2015年秋、大きな特徴は各メーカーが得意とする研究分野をさらに掘り下げ、よりパワーアップ! 美容業界が注目したハイテクコスメはこちら!
「肌は何度でも生まれ変われる」
を可能にしたポーラのサイエンス力
この秋、大きくフィーチャーされたのはポーラの新生B.Aが着目した「バーシカン」。バーシカンとは、線維芽細胞が生み出す糖たんぱく質で、胎児が皮膚を作るときにコラーゲンよりも先に出現し、真皮を作るため線維芽細胞が働けるような足場を提供するもの。バーシカンは胎児期に多く存在し、大人になるとその量が減少するけれど、怪我をして皮膚を作る必要があるときには再び増加するそう。この働きに着目したのが、B.Aシリーズ。世界主要国での繭生産量の0.0001%という希少性の高い黄金の繭から、独自製法により抽出した「ゴールデンLP」で大人の肌でもバーシカンが産生できることを発見! さらにポーラ独自成分配合でエイジングサインに負けない肌へと育成。何より素晴らしいのが、アイテム同士の相乗効果に加え、肌とのシナジー効果も高める設計になっているところ。ハイプライスなので1品投入をしがちだけれども、B.Aの実力を知るには、「やはりトータル使いがいい」というのは、美容のプロの共通認識。かなりのご褒美コスメとなりますが、それだけの効果を肌にもたらしてくれます。
B.A ローション B.A ミルク B.A クリーム
(左から)肌と一体化するようになじみ、ふっくらとしたボリューム感のある肌へ。
B.A ローション 120ml 2万円・肌を柔らかくほぐしながら浸透し、ハリ・弾力感を与える。B.A ミルク 80ml 2万円・保護膜と浸透膜の2層の膜で長時間美容成分を届ける。B.A クリーム 30g 3万2000円/ポーラ
次は、幹細胞コスメのご紹介です。