さあ「温活」しましょう!

自分の冷えが確認できたら次は改善です。体を直接温めたり、食事内容を見直したりと改善方法はいくつかありますが、根本的な方法としてはやはり体を動かすことが効果的です。
体を動かす! というといささか面倒で億劫に感じるかもしれませんが、ごく軽いストレッチで大丈夫。筋肉を大きく動かして血のめぐりを助けましょう。
ストレッチをすると気持ちもリフレッシュしてリラックスできますよ。

■温活! 骨盤スクワット


 

001

腕を上げた時、肩甲骨を寄せるようにしましょう

1.脚を肩幅に広げて立ちましょう。肘は曲げて腕は肩の高さに上げます。

 

002

お尻をうしろに突き出すように

2.腕を真上に上げながら、腰を落としてスクワットしましょう。
1~2を1回とし、5回3セット繰り返しましょう。
1の体勢に戻るときはお尻から立ち上がるイメージで。立ち上がった時はお尻をキュッとしめてくださいね。

 

003

NGポーズ

膝がつま先より前へ出ないようにしましょう。

 

冷え問題はダイエット問題、健康問題だけにとどまらず、放っておくとニキビ・シミ・アザなどの肌トラブルにも発展していきます。血のめぐりが滞ることで、お肌の新陳代謝が正常に行われず、お肌のターンオーバーが乱れてしまうからです。
悩みを抱えながらも、どうしようもないとあきらめている方。今日から日常生活のちょっとしたすき間にストレッチを積み重ねていきましょう。結果は肌年齢にも見事にあらわれてきますよ!


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※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。