結果を出せるカラダに整える!

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がんばってもなかなかでない結果

食事制限や運動などいろんなダイエット方法でアプローチしても、なぜか思ったような結果が出ない、と不満なアナタ。それは、結果を出せる体になっていないせいでは?ダイエットも健康な体があってこそスムーズにいくのです。

 
健康な体の土台をつくる第一歩が「体温」を上げること。体温を上げるためには、筋肉作りが欠かせない! と幾度となくお伝えしていますが、その前に、まずは血液の流れを良くすることが不可欠です。 

「血のめぐり」という言葉をご存知だと思いますが、血液には大きく二つの役割があります。
ひとつめの役割が、全身の細胞に栄養と酸素をいきわたらせる「配達」の役割。ふたつめに老廃物や痛みの原因となる疲労物質などを回収する「清掃回収」の役割です。血のめぐりが滞ると、その仕事が十分に行われず、冷えが引き起こされます。冷えが常習化すると基礎代謝が下がり、脂肪が燃焼されにくくなってしまいます。
ということは?そうですね、ダイエットしても結果が出にくいということです。
血のめぐりをサポートし、冷えを改善して結果の出せる体に整えていきましょう!

アナタの冷え冷え度チェック!

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冷えがコワイとオシャレも消極的に…

冷えがあるとダイエットに関係するだけでなく、手足のむくみや頭痛、肩こりなどを引き起こしたりします。また、慢性的な疲労感や集中力の低下や、夜眠れないなどの深刻な症状につながっていき、生活の質自体が落ちていきます。
自分自身がどれくらい冷えているのか、さっそくチェックしてみましょう。自覚症状がなくても意外に冷えているのかも?!

□目の下にクマができる
□鼻の頭や周りが赤い
□首から上がほてる
□お風呂に入っても手足がすぐに冷えてしまう
□首回りが寒い
□手先、足先が冷たい
□おなか、太もも、お尻が冷たい
□首、肩コリがひどい
□温めるとコリや痛みが楽になる
□職場や部屋の温度が低い
□足がむくみやすい
□季節の変わり目には体が辛くなりやすい

さあ、いくつチェックが入りましたか?
4つ以上チェックが入った方、お気をつけください。 体が底冷えしていますよ!