簡単一汁三菜レシピ/ご飯・麺のレシピ

簡単じゃこチーズトーストのレシピ……ごま油が香って美味しい!

フランスパンの上にたっぷりと乗せたじゃことチーズをこんがりと焼き上げたトーストのレシピです。手早く作りたい朝ご飯の一品に、お酒のおつまみに。食欲そそる香りがタマラナイ。じゃこチーズトーストにはごま油を使うのがポイントです。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

簡単じゃこチーズトーストのレシピ……ごま油が香って美味しい!

所要時間:15分

カテゴリー:パン・ピザトースト

チーズとごま油が香るじゃこチーズトースト

ちりめんじゃこ+とろけるチーズ+ごま油をパンにたっぷりと乗せて、オーブンもしくはトースターで焼くだけ。じゃこの旨み、チーズの塩気、ごま油の香りが口の中で広がります。おつまみに、朝ご飯に、簡単に作れてハマる一品です。

このレシピを含めた一汁三菜の献立は、『オイルサーディンと野菜のグリルの献立と段取り』にまとめてあります。ぜひ併せてご覧ください。
 

じゃこチーズトーストの材料(2人分)

じゃこチーズトーストの材料
フランスパン1/4本(60g)
ちりめんじゃこ大さじ1(30g)
ピザ用チーズ30g
ごま油大さじ2

じゃこチーズトーストの作り方・手順

じゃこチーズトーストの作り方

1塗る

ちりめんじゃことごま油を混ぜ合わせ、薄切りにしたフランスパンに塗ります。<br />
ちりめんじゃことごま油を混ぜ合わせ、薄切りにしたフランスパンに塗ります。

2焼く

上からピザ用チーズを振りかけます。220℃のオーブンで10分ほど焼きます。
上からピザ用チーズを振りかけます。220℃のオーブンで10分ほど焼きます。

ガイドのワンポイントアドバイス

温めておいたトースターで3分ほど焼いてもOKです。

【編集部おすすめの購入サイト】
Amazon で人気レシピの書籍をチェック!楽天市場で人気レシピの書籍をチェック!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます