クリームチーズドレッシングのルッコラと梨のサラダ

所要時間:5分

カテゴリー:サブのおかずサラダ

 

ルッコラと梨を使った爽やかなシンプルサラダ

ゴマのような風味とピリッとした辛みのあるルッコラに、シャキシャキ食感とジューシーな甘さのある梨を合わせたシンプルなサラダを作ります。クリームチーズを使った濃厚なドレッシングがルッコラと梨をうまくまとめて、爽やかな美味しさとなります。

このレシピを含めた一汁三菜の献立は、『スピードきのこカレー定食の献立と段取り』にまとめてあります。ぜひ併せてご覧ください。

ルッコラと梨のサラダの材料(2人分

ルッコラと梨のサラダの材料
ルッコラ 1袋(55g)
1/4個(80g)
アーモンド (スライス)大さじ1
クリームチーズドレッシング
クリームチーズ 30g
ヨーグルト 大さじ1
大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
小さじ1/2
こしょう 少々

ルッコラと梨のサラダの作り方・手順

ルッコラと梨のサラダの作り方

1:切る

切る
ルッコラは洗って、根を落とし、長さを半分にします。梨はくし切りにしてから、薄いいちょう切りにします。アーモンドは耐熱容器に並べ、ラップをかけずに電子レンジで1分加熱します。

2:ドレッシングを作る

ドレッシングを作る
クリームチーズドレッシングの材料をよく混ぜ合わせます。

3:盛りつける

盛りつける
ルッコラと梨を混ぜ合わせて、器に盛ります。アーモンドを散らして、ドレッシングをかけたら、できあがり。

ガイドのワンポイントアドバイス

クリームチーズは早めに冷蔵庫から出して、常温に戻してから混ぜると、なめらかに仕上がります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。