姿勢がよくなると痩せ体質になれる !?

t

背筋を伸ばして印象美人へ!

人の見た目に対する第一印象はだいたい6から7秒で決まると言われています。 一日のはじまりである朝の挨拶時に、『いつもステキな人だな』と思われる女性になれたらいいですよね。

その瞬時に判断されてしまう第一印象は、“視覚情報” が多くを占めるので、姿勢や表情はとても大切です。

例えば、姿勢が悪いと首や肩、腰が丸くなり太って見えますし、ゆがんだ姿勢でいると使っていない筋肉がでてくるのですが、そうすると肩が下がってきたり、首が傾いてしまい、顔の筋肉まで下垂したるんで老けた印象を与えます。

逆に、正しく美しい姿勢を保つには多くの筋肉を使うので、引きしめ効果や基礎代謝UP効果が期待できます。 また、姿勢がいいと骨盤のゆがみが少なく、内臓の働きが活発になるので、消化や排泄がスムーズでお腹周りもスッキリしているんです。

そこで今回は、印象美人をつくる、朝2分のストレッチを指南します!早速チャレンジしましょう。

※骨盤ダイエットがはじめての方は、「痩せたいなら知っておくべき5つの骨盤知識」をご覧ください。


1分で完了!ネコ背を伸ばす印象美人ストレッチ

背骨がまっすぐ伸びるよう意識し、硬くなっている背中の筋肉をしっかり伸ばします。背中の筋肉は広範囲で大きいので代謝アップに効果アリです!
4

朝から気持ちよく背中をストレッチ!


5824

腹筋を使って背中をしっかり伸ばします

1. 両手を組んで、息を吸いながら思いっきり両腕を伸ばし、全身を高く引っ張ります。








 

5826

できるだけお腹をへこまします

2. 息を吐きながら、上体を左へ倒し右の体側をストレッチ。

3. 反対側も同様におこない、ゆっくりと左右交互に5回ずつ繰り返します。





 

⇒⇒ 次は、姿勢美人に欠かせない柔軟性を取り戻すストレッチです