骨盤ダイエット/骨盤ダイエットの基本

印象美人をつくる!朝2分の洗顔ついでダイエット(2ページ目)

骨盤がゆがんでいる人とそうでない人。実はたったそれだけの違いで太った印象に見られたり、逆に、痩せた印象に見られたりもします。「体重を減らさなくても見た目マイナス3キロ」を目指します。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド


1分で完了!やわらかい背中になる印象美人ストレッチ

姿勢を改善するには、やわらかい体づくりが効果的です。洗面台やイスを利用して、全身を気持ちよくストレッチしましょう。
5

洗面台の端や椅子を台にして全身をストレッチします。

 

5827

下半身と上半身を同時に伸ばします

1. 両手を台につき、背中を伸ばします。
息を吸って準備。








 

5828

腰に痛みがある場合はお休みします

2. 息を吐きながら、背中が床と平行になるよう目指し、上体を降ろします。

3. 2の姿勢のまま、5回深呼吸。1セットから3セット行いましょう。





 
柔らかい体をつくり姿勢が改善されると、たとえ体重が変わらなくても見た目の印象はスッキリと美しく見えます。朝のちょっとした時間に固くなった筋肉をほぐして、美しい姿勢の印象美人を目指してくださいね。


【大好評! ガイドおすすめの骨盤ダイエット】
絶対にたるまない!7日間ヒップアップダイエット
温めて効果倍増!お風呂タイムのちょい足しダイエット

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます