ウォーキング/ウォーキング効果を上げる運動

ウォーキングで痩せる!! マル秘テクニック(4ページ目)

絶対に痩せるぞ!! 食事制限、エクササイズ、ウォーキング……。これまでどれを試しても痩せなかった方にオススメな方法です。ウォーキングの間にちょこっとエクサを取り入れ、脂肪燃焼効果がアップするテクニックをご紹介します。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

ダイエットウォーキング3セット ~脂肪燃焼~

最終セットは体にたまった脂肪を燃焼させる動きです。基本は1.2セット同様に、下記のポイントが共通しています。

■ABの組み合わせ
Aウォーキング(有酸素運動)10分 心拍数が通常よりも10%アップが目安。呼吸がかるくはずむ
Bトレーニングウォーキング(無酸素運動)1分 心拍数が通常よりも30%アップが目安。呼吸がハッハッとはずむ

エクササイズウォーク

腕を振って脂肪燃焼アップ

Aウォーキング10分
2セット目と同様のウォーキング方法です。この時、2セット目よりもスピードをアップさせ歩幅を更に広げて歩くように意識して下さい。腕の振りは、前に出すことを意識すると猫背になってしましますので、ひく事を意識して行って下さい。

 

ジャンプ

膝が痛い場合はNG!!

■Bトレーニングウォーク
左の写真のように、ジャンプして前に進みます。1.2セットと異なり、リズミカルに、縄跳びのように行います。この時、両膝を軽く曲げて行って下さい。膝を伸ばしたまま行うと膝だけではなく腰にも負担をかけトラブルの原因となりますので気をつけましょう。1.2セット目同様に、呼吸がはずむことを1分継続して下さい。

 

今年こそ、ウォーキングでダイエット成功!

インストラクターANN

インストラクターANN

「ウォーキング」といっても、フォーム、心拍数を意識して行う事により、ダイエット効果を得る事がでる「運動」となります。従って、街中で行うのではなく、公園など広い場所で行う事をお勧めします。美しく健やかなライフスタイルに「ウォーキングダイエット」はじめてみませんか。

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のウォーキング用品を見るAmazon で人気のウォーキング用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます