垂れ尻&ポッチャリ太ももを一気に解消!
1日30回簡単ヒップアップエクサ

このエクササイズは、垂れ尻を解消するのに効果抜群です。ヒップを上に押し上げる動作と太もも裏を引き締める動作によって、脚長効果も期待できます。これからホットパンツやビキニを着る機会も増える人も多いと思うので、ぜひ習慣にしてください。この動作のポイントは、腰を痛めないように反動を使わずお腹から足を後ろに蹴り出すイメージで、ゆっくりと動作してください。そうすれば、深層筋も刺激され痩せやすい体質へとシフトしていくはずです。
※週3回~4回×3週間の実践で、全身のラインが変わってきますから気長にトライしてみて下さい。

動作1

動作1

1.椅子の背をつかみます。お腹に力を入れ、あごを軽く引き姿勢を整えます。

 
動作2

動作2

2.両膝を曲げながら、右膝を胸の方に引き寄せます。目線は正面に向けたまま、腹筋をギュッと縮めるように意識しましょう。

 
動作3

動作3

3.吐く息とともに、両膝を伸ばし右足は腰の高さまで引き上げます。この時、腰が反り過ぎないように注意しましょう。腰の高さまで上がらない場合は、引き上げる高さでOK。2-3の動作を片足15回を目安に繰り返しましょう。慣れてきたら2セットに増やしてさらに美尻をゲットしましょう。

 

次は立体的なヒップ作りに欠かせないエクササイズのご紹介です。