猫背はNG!魅せ姿勢のチャームポイントはバストライン

座り姿勢もテーブルがあれば、相手に見えるのは上半身のみ。ここで美しい座り姿勢をアピールするのが、バストラインです。猫背姿勢は老けた印象を与えると同時に、バストラインもどんどん下垂してしまいます。今回ご紹介するのは、ペットボトルで負荷をかけ二の腕も引き締めるので、バストの脇肉もスッキリします。

動作1

動作1

1. ペットボトル(300ml)を用意し、椅子に座ります。この時、美しい座り姿勢を意識してください。


 
動作2

動作2

2.腰のあたりでペットボトルをつかみます。


 
動作3

動作3

3.ゆっくり両腕を肩の高さまで引き上げ、ゆっくりと腰の位置まで戻します。8回を目安に動作を繰り返しましょう。この時、腰が反らないように注意してください。




いかがですか?どのエクササイズも週3回~4回×3週間の実践で、全身のラインが変わってきますから気長にトライしてみて下さい。そして大切なことは、人から見られている意識を持ち、座っていてもエレガントな女性でいるように心がけることです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。