フレンチトーストにグランを添えて

所要時間:30分

カテゴリー:パンフレンチトースト

 

明治グラン応用レシピ

バゲットをフレンチトーストにして、明治グランアイスクリームを添えました。フレンチトーストの下に焼きリンゴを敷きました。熱々でとろとろでふわふわで極上です。


フレンチトーストグラン添えの材料(2人分

主材料
アイスクリーム 明治グランマロン味 1コ
りんご 1コ
バゲット 3cm厚に切ったもの4枚
1コ
牛乳 100cc
砂糖 大さじ1
バター 適量
粉砂糖 少々
シナモン 少々
メープルシロップ 適量

フレンチトーストグラン添えの作り方・手順

フレンチトーストを作る

1:卵、牛乳、砂糖を混ぜた液にバゲットをひたす

卵、牛乳、砂糖を混ぜた液にバゲットをひたす
卵をほぐし、牛乳と砂糖を入れて混ぜ、バゲットをひたす。りんごは1cm厚の輪切りにし、芯をくりぬく。

2:フライパンで焼く

フライパンを温めてバターを溶かし、りんごとバゲットを並べて弱火で焼き、裏返して焼いて中まで火を通す(裏返した時にバターを足すと風味と焼き色が良くなる)。
パンが分厚いので、途中蓋をして焼いて中まで火を通す

3:仕上げ

仕上げ
器にりんごを敷いてフレンチトーストをのせ、粉砂糖とシナモンをふりかけ、メープルシロップをかける。

ガイドのワンポイントアドバイス

バゲットを使いましたが、普通の食パンで作ってもおいしいです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。