たった6秒でダイエット!その秘密はメソッドにあり!

6秒筋トレダイエット

2ヶ月で-11kgも痩せた方も!

6秒筋トレダイエットは「アイソメトリックス」の理論に基いた簡単な筋トレ方法です。ストレッチのように筋肉を伸ばしたり縮めるのではなく、鍛えようとする筋肉が全力で収縮した状態を、たった6秒間続ける運動を繰り返すだけです。

筋肉に5秒以上一定の圧がかかると、筋肉の中にある細い「筋繊維」が壊れ、壊れた筋繊維を修復させようと自己回復力が活性化され、柔軟性のある「しなやかな筋肉」を作り出します。

驚くほど簡単ですが、筋力と基礎代謝をアップさせながら、筋肉自体を鍛えることができるようです。確実に鍛えたい筋肉を強くしてくれる、そんなトレーニング方法と言われています。

道具もいらず、場所も選ばず、時間も超短時間で行えるので、運動するのが苦手な人やダイエットやトレーニングが長続きしない人にオススメです。では早速、6秒筋トレダイエットの方法を、今回は3つご紹介致します。

プヨプヨ二の腕撃退ストレッチ

二の腕の筋肉を刺激

二の腕の筋肉をしっかり意識することがポイント!

1.両腕を肩の高さに真横に上げる

2.手のひらで見えない壁を押すように、思いっきり力を入れ、6秒キープ(指は真上に向ける)

3.今度は手首を下向きに直角に曲げ、思いっきり力を入れ、6秒キープ(指は真下に向ける)

※腕の位置に注意!肩の高さより下になると効果が半減します

 
次に、背中の贅肉を撃退する6秒ストレッチをご紹介いたします。