時間がない女子にオススメ! 上半身のラインが変わる二の腕エクササイズ

この動作は、体幹(胴体部分)を鍛えながら、二の腕を引き締めるエクササイズです。体幹を鍛える事で全身の代謝率もアップしやすくなるので、効率的に引き締め効果を狙います。

特に背中側の肩甲骨周辺の筋肉や、そこに多く位置する褐色脂肪細胞を活性化するので、背中のラインから二の腕までのラインが美しく引き締まります。

また、二の腕に脂肪がつく主な原因の1つとして、「甘える気持ち」があげられます。隠そうと思えば隠せる部位だから、下半身と比べてプライオリティーが低くなりがちになります。その甘えが、皮下脂肪を許しポッチャリ二の腕となるのです。普段から触って確認、観て確認で皮下脂肪を撃退しましょう。

動作1

動作1

1.肩の真下に手のひらを置き、腰の真下に膝を付け、つま先をたてます。この時、お腹の力が緩んで腰が反らないように注意しましょう。


 
動作2

動作2

2.そのまま両膝を床から少し引き上げて10秒ほどキープします。この時、体幹の力を使い、肩甲骨の間の背骨を天井に押し上げるイメージで、背中を平にするように意識しましょう。
10秒×5セットを目安にトライしましょう。


 
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