エクササイズ/上半身ダイエットエクササイズ

あなたに合った方法で引き締める!二の腕エクササイズ

穏やかな陽気と共に、薄着の季節になりましたね。皆さんボディケアはバッチリですか? 普段から肘やかかとなどお手入れをしていないと、思わぬ時に恥ずかしい思いをしてしまいます。では、二の腕は? ポッチャリも可愛いですが、引き締まった二の腕なら美意識の高さを感じさせます。今回は、継続できる二の腕ケアをご紹介しますので、ぜひトライしてみて下さい。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

辛いだけじゃ続かない! あなたに合った二の腕引き締めエクササイズを見つけよう!

そのままでいいの?! タプタプ二の腕をあなた好みの方法で思いっきりサイズダウンしてみたら?

そのままでいいの?! タプタプ二の腕をあなた好みの方法で思いっきりサイズダウンしてみたら?

今年も二の腕を人目にさらす時期がきました。しかも今夏は、ヒラヒラとしたボリュームのあるフリルスリーブが人気のよう。ガーリーな着こなしを楽しみたい!しかし、フリフリにポッチャリ二の腕の組み合わせはどうも恥ずかしい……と思っている女子は必見です。

毎年、二の腕引き締めに翻弄されているのは、要は結果が出ていない、つまりエクササイズなりストレッチなり続いていないからではないでしょうか。

そこで、今回はあなたに合った二の腕引き締め方法をご紹介しますので、あなたの方法を見つけて、結果を出してくださいね。

ラクしたい女子にオススメ! 二の腕ストレッチ・エクササイズ

このストレッチ・エクササイズは、手軽にチャレンジできるので運動があまり好きではない人にオススメです。動作は、腕を前に押し出し、肩甲骨から二の腕の筋肉を使い、二の腕は勿論、ブラのハミ肉の引き締め効果を狙います。

二の腕に脂肪がつく主な原因の1つとして、脇の辺りから背中にかけて「リンパが滞りやすい」があげられます。すると、脂肪によって冷える→むくむ→セルライトの温床になりやすいので、ストレッチエクササイズは勿論ですが、普段からお風呂でマッサージするなど冷えないように気をつけましょう。

週3回~4回×3週間の実践で、全身のラインが変わってきますから気長にトライしてみて下さい。

動作1

動作1

1.スモールボールやクッション等を用意しましょう。

ボールを持った両手を胸の前で伸ばします。二の腕や脇がキュッと締まる程度に手のひらでボールに圧をかけ、そのまま1分間キープしましょう。この時、肩に力が入らないように注意。


 
動作2

動作2

2.ゆっくり息を吐きながら、右肩甲骨から右腕を前に押し出し、左腕は自然に曲げます。この時なるべく上体が左側に向きすぎないように注意しましょう。



 
動作3

動作3

3.息を吸いながら元の位置に戻り、反対側も同様に動作しましょう。

2-3の動作をゆっくり8回を目安にトライし、慣れてきた人はセット数を2、3と増やしてみましょう。

 
次のページは、時間がない女子にオススメメニューです。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます