美ボディの鉄則2:この動き難しい~? けど下半身が面白いほど引き締まるエクササイズ

下半身のムダ肉がなければ私のボディは完璧なのに!と思っている女子も多いかもしれません。男性は多少ぽっちゃりした太ももがいい!柔らかくてボリュームのあるヒップがいい!なんて好き勝手なことを言ってくれますが、ぶっちゃけその理想像は女子から言わせれば、おデブちゃんかも?! 私たちが目指しているのは、小尻だけどツンと上向きで……太ももは……理想はとめどなく溢れてきそうですが、その理想を叶えるにはコアマッスルを鍛える他ありません。

この動作中もお腹の力を緩めず、お腹でバランスを取りながら動作してみて下さい。股関節の動きもよくなり、冷えやむくみも解消出来ますよ。


動作1

動作1

1.足を肩幅くらいに開きます。


 
動作2

動作2

2. 右手は拳をつくり、左手で拳を押すようにして上半身を安定させます。そのまま膝を深く曲げスクワットの姿勢になります。この時、膝が前に出過ぎないように注意しましょう。


 
動作3

動作3

3.そのまま左膝を床につけます。


 
動作4

動作4

4.さらに右膝を床につけます。



 
動作5

動作5

5.そのまま右膝を床から離します。


 
動作6

動作6

6.そのまま左膝も床から離し、スクワットの形に戻り3~6を15回を目安に動作しましょう。


 
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