エステ・スパ/痩身ボディ系エステ・スパ

エステでお正月太り知らずの私に(2ページ目)

おめでたいのは良いことだけれど、お正月、なんといっても困るのは体重が増えること! なぜ他のお休み時期より太るのか、今回はお正月太りの原因と解消できるサロンをご紹介します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

お正月太り解消の秘訣は冷え、むくみ、内蔵ケアと肌のハリ!

i04

運動で解消? それができるくらいなら最初から太りませんっ!!

前ページで書いたように、お正月太りをしないための一番の方法は「カロリー摂取を控える」こと。ところがそう上手くいかないのもこの世の常。不幸にも(?)正月太りになってしまった時に有効な方法を考えてみましょう。

 
1)蓄積された「冷え」をとる
i05

代謝アップには酵素風呂も最適

お正月太り解消に有効な手段はいくつかありますが、まず最初は新陳代謝を高めることを考えましょう。体の冷えがちなこの季節には酵素浴や温浴施設が充実しているホテルスパなどで、めぐりの良い体にもどすことが一番。どうせ行くなら効果が抜群、ゴージャスな雰囲気を味わえる場所などにするとやる気もグッと上がるかも。

おすすめリンク→

⇒「夏バテ脱却。サロンで代謝up計画」
⇒「ワーキングガール必見!リュクスなスパで時短美容」


2)余分な水分、むくみを取る! 
i06

エステのデトックステクニックでスッキリ解消

冷えた体を温めて、いつもの代謝を取り戻したら、次は溜まった毒素や水分を搾り出してくれるようなデトックスが有効です。マッサージで体をほぐしてから余分な汗を搾り出してくれるような、エステならではのデトックスメテクニックで緩んだ体をひとまわり小さくしちゃいましょう。

おすすめリンク→

⇒「お正月太りを即・解消! 今すぐ受けたい発汗エステ」
⇒「銀座の隠れ家サロンで春の冷え性完全解消!」


3)お腹の「ブツ」を出す!

i07

腸セラピーは便秘解消に効果的

カロリーを摂り過ぎで冷えた体にたまるのは水分や毒素だけじゃありません。冷えて動きにくくなるのは内臓も同じ。どうしても便通が悪くなりがちです。せっかく体重は落ちたのに、お腹周りにポッコリ残るようなら内臓ケアが上手なサロンに頼りましょう。優秀なハンドテクニックでスッキリ解消してくれるはず!

おすすめリンク→
⇒「解毒も美肌もメリハリも! 最新デトックスエステ」
⇒「美くびれ・美脚をつくるボディシェイプスパ」


4)皮膚のハリを高める!
i08

美しいスタイルの基本は、体重よりも肌のハリ!

もうひとつ、この季節に注意が必要なのが乾燥。正月太りを解消しても乾燥が原因で肌の弾力がなくなったり、そのせいで脂肪が支えきれなくなり、垂れ下がってしまったり。これでは体重が減ってもスタイルが悪く見えてしまいます。パンと引き締まった肌こそスタイルをよく見せるための最大のポイント。筋トレよりも効果があるハリ肌メニューで若々しい肌を取り戻しましょう。

おすすめリンク→
⇒「めざせツルピカBody。背中、二の腕、セルライトエステ」

 

正月太り解消のコツ、おわかりいただけましたでしょうか? ご紹介したお役立ちメニューで、溜まった脂肪も旧年の困った記憶もやんちゃな過去も吹っ飛ばして、ナイスバディでステキな一年にしましょうね!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます