100%英国スタイル。遊び心盛り沢山の新感覚スパ登場

外観

場所は代官山駅の真ん前。1Fがショップ、スパは2Fにあります

1999年の上陸以来、日本でも大人気となった英国コスメブランド「ラッシュ」のスパが今年1月、東京・代官山にオープン!

イギリス国内には既に4店舗ありますが、この代官山店が海外初出店。日本だけでなくアジア各国のラッシュファンからも熱い注目を集めています。

 

創始者

ラッシュの代表であるマーク・コンスタンティン氏。バードウォッチングを趣味とするサイコロジスト。

スパを作るにあたりラッシュ創業者のマーク・コンスタンティンが最もこだわったのが“英国らしさ”。実現にあたってはアロマセラピスト、音楽家、催眠療法家などなど、あらゆる分野のスペシャリストの知識が結集! 構想10年を経て第1号店が誕生したそう、。

 

キッチン

キッチンのような可愛いスペース。カウンセリングはここで

イギリスの友人の家を訪れたかのようなノスタルジックなインテリア、イギリスで録音した波の音や鳥の声を被せたアコースティックなBGM、そしてラッシュが最もこだわる香りによる演出と遊び心あふれるサプライズなど、もうトリートメントを受けただけで、心も体もまるで別世界に飛び込んだような楽しいひとときが実現!

 

マッサージバー

トリートメントで使うスパオリジナルのマッサージバーは全部で11種類

気になるプライスは9450円~1万8900円と、ブランドスパにしては良心的。ガイドもオープンしてすぐに出かけましたが、まるで小旅行に出かけたかのようなリフレッシュ感に、すっかりファンになってしまいました。

次のページではガイドおすすめトリートメントをご紹介します!

 

こんなトリートメント、見たことない!