結婚式前のブライダルシェービングは花嫁の強い味方!

i01

シェービングで花嫁はどう輝くか!?

顔や背中、デコルテなどの産毛を処理してメイクのノリや肌のトーンをアップさせるのに、最も手軽で効果が高いのが「ブライダルシェービング」と言えます。

実際、日々幾人もの花嫁さんをお世話している式場のビューティースタッフたちが、口をそろえて「ぜひ受けて欲しい」とオススメするメニューでもあるのです。

効果は絶大なのですが、実は一般的なエステメニューとしてはそこまでメジャーではありませんよね?
その理由は、このメニューがカミソリを使うため、実はエステサロンではなく床屋さん、つまり「理容」の分野に属するものだから。

i02

“美しい花嫁”はご来賓にも最高のごちそうです

最近は、レディース専門のシェービングサロンも増えてはいるのですが、「わざわざ専用サロンに行かなくても……」と考える人も多く、なかなか足が向かないのではないでしょうか。

しかし花嫁が美しくなるものなら全てご案内するのが当サイトの使命!
そこで今回は「シェービング」に徹底的に焦点を当てて、その効果や注意点などを考えて見たいと思います。シェービングをバッチリ決めて、挙式当日のキラキラ輝く花嫁を目指しちゃいましょう!


ブライダルシェービングの嬉しい効果とは?

まず、女性のシェービングの効果について解説しましょう。

i03

顔だけでなく背中のシェービング効果は絶大!

まず第一に挙げられるのは“肌のトーンがグッとアップする”ということ。
「私はそんなに毛深くないから、しなくてもいいかな……」と思っている女性こそ、処理してみると確実に見栄えに差がでます。毛深いと自覚している女性は日々ボディのシェービングをしているかと思いますが、ふだん気にしていない人こそ試して、肌のトーンの違いを感じてみて欲しいのです。

挙式当日は被写体として写真に撮られるのが仕事となる花嫁さん。写真写りがグッとよくなりますから、やはり受けておいたほうが良いといえます。

 

i04

見逃せないのがメイク乗りが良くなるということ

また、処理することで“メイク乗りがはるかに良くなる”という点も見逃せません。

目に付かない細かい産毛があることで、素肌に密着しきれずに微妙に浮いていたファンデーションがしっかり密着することにより、下地となる肌の色と一体となり、自然で美しいメイクが完成するんです。

しっかりファンデーションを塗りこんでも「仮面をかぶったような不自然さ」は皆無。これは、長時間フルメイクを落とせない結婚式において注意すべきポイントです。

 

i05

角質を除去する効果もあるシェービング

その他にもうれしい効果があります。
それは“表皮の角質を除去することで美容成分が浸透しやすくなる”ということ。スクラブやピーリングをした後のような状態になるので美容成分も浸透しやすくなるので、ブライダルエステの前に行うととても効果的です。

 
こういった効果を、基本2回ほどの施術で得られるのはブライダルシェービングだけ。挙式前の忙しい時期にこの「即効性」はありがたい! やはりブライダルエステには必須のメニューなんですね。

でも!良いことばかりじゃありません。
やはり注意しておかなければならない点もいくつかあります。次のページではシェービングを失敗しないためのポイントをご紹介しましょう。

「シェービングを失敗しないためのポイント」はこちら!